くまさん発〜皆さま行☆ITと料理のつぶやき、時たまエロ❤️と女装

it、料理をメインで書いてます◆友達登録、フォロー、コメント投稿など、一人一人の繋がりが大切です◆宜しくお願いします

自炊料理を始めたい人へ

2023-05-31 12:19:00 | グルメ
こんにちはくまさんです

今はいろんな料理作っています

最初からいろいろ作れたわけじゃないですよ


例えばハンバーグ作りたい




ハンバーグって材料は何がいるの?

肉 塩 コショウ ナツメグ パン粉 玉子 牛乳 油

こんなに揃えるの難しい😓

まずは完成品で味見しましょう
出来上がりから勉強です

お弁当でもokでしょ

で、冷凍食品で味見してみて

次にスーパーで売ってる焼くだけの半完成品ハンバーグ

最後にタネから作るハンバーグ

こんなのでいいでしょう

ハンバーグがハードル高い人は
まずは麺類の焼きそばや
冷やしうどんでも良いかもしれません

冷やし中華は意外と揃えるもの多いので
ハードルは高いかもしれないよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。