フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

ウクレレ体験レッスン

2013-06-06 | 音楽
フラの仲間とのウクレレ教室も開かれているのだが、中々都合がつかない今度11日にもあるのだが、49日の法要と重なる。

別の所で予約を取りましたが、あいにく先生が都合が悪くお休み。
そのお店の店主さんが、代理で教えてくださるという事で行ってきました。

ギターを私がやっているので、飲み込みは早いのですが、
うっかりすると、ギターのコードを弾きかけます。

「大きな古時計」と「Love me tender」
教わってきました。

ウクレレを所有していないので、家でギターの5フレットにカポをして
下の4本の弦を弾けば、一応練習が出来ると教えて頂きました。

でもフレット間隔が違うし、やはりウクレれ欲しいな---

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月堂ライブ | トップ | メロンとパイナップル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事