フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

咲き始めたシャコバサボテン

2006-02-14 | ベランダの花たち

やっと咲き始めました。
あと二鉢はいつになるか判りません。

チューリップの球根は4個中現在3個、芽が出ています。
実家の父は、まだ寒いので、芽が出ているチューリップの
球根に土をかぶせたそうです・・・

2月14日と言うことで、ネットショップで買ったゴティバのチョコを父に渡してきました。
連れにも渡しましたが、こちらの半分は私が多分食べるでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野天満宮 | トップ | 羽織紐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花しましたね (Michelle)
2006-02-21 21:44:30
やっと開花ですね(*^^)v

我が家のシャコバは今休眠中です。

長い間花をつけていなかったスパティフィラムから花芽が伸びてきました(感激)。

実家に入院した甲斐がありました(^^ゞ
返信する
Unknown (キャット)
2006-02-22 00:40:56
いらっしゃいませ、こちらでのお名前は

Michelleさんですね。

他の蕾だったのが、今咲いてて、豪華に

なっています。



梅が1ケ月遅れで開花になっていますね。

桜の開花も遅くなるのかどうか、

興味あります。



我が家にも、長年蕾をつけないアザレアが

あって、捨てれずにせっせと水を遣っています。実家に持っていくと少しは日当たりが良いんだろうなと、私も思って見ています。
返信する

コメントを投稿

ベランダの花たち」カテゴリの最新記事