いよいよ先週の金曜からジムニーデビューです。
ただし、
・スターターリレーが不調。
・アイドリングが不調。高回転でしばらく走ったあと、停止するとストール。
・ファンベルトが泣く。
等々。
やばいです。
とりあえず、先週末近くのスズキでエアクリーナーを清掃してもらって、キャブ用の部品を注文。
キャブのガス口とドレンからキャブクリ直吹きして、様子を見る。
YSPでプラグを購入交換しました。
昨日、パイロットアエスクリュ調整とパイロットジェットを洗浄。
超調子よくなるも、しばらく走るとストール。
ファンベルト不良による発電不足が原因の点火不良なのか、
キャブ詰まりか、
負圧式ガス圧送ポンプの不良か
などが現在の懸案です。
ファンベルトは要交換ですね。
燃料ポンプは電磁式への交換が定番のようです。
ところで、僕のジムニーはポイント式かフルトラのどっちなんでしょう?
ただし、
・スターターリレーが不調。
・アイドリングが不調。高回転でしばらく走ったあと、停止するとストール。
・ファンベルトが泣く。
等々。
やばいです。
とりあえず、先週末近くのスズキでエアクリーナーを清掃してもらって、キャブ用の部品を注文。
キャブのガス口とドレンからキャブクリ直吹きして、様子を見る。
YSPでプラグを購入交換しました。
昨日、パイロットアエスクリュ調整とパイロットジェットを洗浄。
超調子よくなるも、しばらく走るとストール。
ファンベルト不良による発電不足が原因の点火不良なのか、
キャブ詰まりか、
負圧式ガス圧送ポンプの不良か
などが現在の懸案です。
ファンベルトは要交換ですね。
燃料ポンプは電磁式への交換が定番のようです。
ところで、僕のジムニーはポイント式かフルトラのどっちなんでしょう?
