LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2023年6月その3

2023-06-20 | Volleyball

<2023年度 第42回東日本バレーボール大学選手権大会>
6/21から東日本インカレが開幕します。どこのチームが勝ち進むのか注目ですね!パンフが届いたのでパラパラと読みましたが、載っているのがおそらく今大会登録選手18名のみ。最高到達点などの表記もありました。私は関東以外のチームは分からないので便利そう。東日本インカレは一発勝負のトーナメント戦ですが、無事勝ち進みUNIVASでの配信のある準決勝以上に進出できます様に!
(6/22男子)
早稲田3-0慶應義塾、青山学院0-3日本大、明治大3-0北翔大、法政大0-3順天堂、筑波大3-0中央学院、東海大3-0福島、亜細亜1-3駒澤大
早稲田3-0日本大、明治大3-1順天堂、筑波大1-3中央大、東海大3-0駒澤大
(6/23男子)
 早稲田3-1明治大、中央大3-1東海大
(6/23男子)
早稲田3-1中央大

<BS-TBS バレーボールビンゴ>
VNL2023男子6/20.21.22.24、女子6/28.30.7/1.2の8試合はバレーボールビンゴというゲームが実施されます。6/20に参加してみましたが、私は結構楽しかったです!6/20は未達成でしたが、明日はビンゴ狙います。
<VNL2023男子 予選ラウンド第2週>
6/20 日本vsカナダ 3-1勝利
日本は5連勝!日本強くないですか?と思いつつ見ていました。どの選手もよくラリーも繋いで決めていた印象。MBは山内(晶)-小野寺(太)対角。バレーボールビンゴを楽しみつつだったので、フルセットでも勝てればよいよと思ってしまったのはバレーファン失格!?←大塚(達)選手のスパイク決定でビンゴ出来たハズ!
カナダも結構拾って長いラリーを見せてくれました。シュワーツ選手やホーグ選手などの良いプレーも。
6/21 日本vsキューバ 3-0勝利!
日本は6連勝と快進撃!TVで流しつつVリーグ日程も眺めていたことを正直告白。ジャンプアンダーフェイクトス!?1ビンゴ達成しました✨
6/22 日本vsブラジル 3-2勝利!
日本は開幕7連勝!ブラジルからの勝利は30年振りとのことで、普通に凄い。スタメンOPは宮浦選手。今日は色々な選手に出場機会がありました。途中でティリ監督が映り、今はフランスにいるのかと少し驚き。4ビンゴでした!
ブラジルはベテラン選手も多目。世代交代はどうなのかな?
6/24 日本vsアルゼンチン 3-2勝利!
日本は連勝を8にのばした。日本は何だか強くないですか?高橋(藍)選手が最多得点の良い活躍。石川(祐)選手が3セット目に足を捻り心配しました💦選手交代した方が良かったのではないかと思いましたが、5セット目は活躍されていた。幸い次戦まで少し時間があるので良かったです。
アルゼンチンは予選ラウンド1週目に登録されていたデセッコ選手の登録は無し。今回スタメンセッターサンチェス選手小柄だなと思いましたが176㎝。ちなみに関田選手も同じ位。

<移籍>
前田(一)選手がJT広島に移籍と発表がありました。友人が応援されているので移籍発表がありホッとしました!
<2023-24Vリーグ日程発表>
開幕日が男女で異なる場合には、早い方を書きました。2023-24シーズンV1は男子が10/14、女子が10/21開幕です。男子の試合は1会場1試合なのに対し、女子は1会場2試合が基本の模様。
2023-24V.LEAGUE Division1:6/21(水) 10/14開幕
2022-23V.LEAGUE Division1:6/16(木) 10/22開幕
2021-22V.LEAGUE Division1:5/24(月)10/15開幕
2020-21V.LEAGUE Division1:7/1 (水) 10/17開幕
2019-20V.LEAGUE Division1:6/7(金) 10/12開幕
2018-19V.LEAGUE Division1:7/23(月) 10/26開幕
2017/18V・プレミアリーグ:7/26(水) 10/21開幕
2016/17V・プレミアリーグ:6/29(水) 10/22開幕
2015/16V・プレミアリーグ:7/15(水) 10/17開幕
2014/15V・プレミアリーグ:7/18(金) 11/15開幕
<日程が出たので>
2023-24シーズンの日程が出たので、まずは男女日程を早速プリントアウトしてきました。無理のない観戦計画が目標です。今のところ今季は男子多めかな?
<あっという間に>
東日本インカレも4日間の内2日間がすでに終了。48校→4校まで絞られました。始まるとあっという間の大会です。→男子決勝は早稲田vs中央大となりました。
<みんつくキャンペーン>
先日行われていた#Vリーグみんつくレビューのキャンペーンに当選し、お宝グッズが増えました✨どうもありがとうございました!以前作成したポストカードとほぼ同じ質感の紙にマットな感じの印刷で、指紋が付きにくいのが良いです。めくってもめくってもな感じが素敵作品でした(笑)!大切にしようと思います。

<1日が24時間では足りない>
バタバタと過ごしており、1日が24時間では足りない。そんな訳で低速更新中です。
<大学バレー>
東日本インカレ決勝に仕事後向かおうと思いましたが、バタバタ残業で今回は諦めました💦見通しの甘さよ…。UNIVASで少しだけ閉会式を見ましたが、秋季リーグは9月2週目から開幕とのこと。大学バレーは秋季リーグをまた見に行きたいと思います!
<私的バレーオフシーズン継続中>
日本代表の親善試合以降続く私的バレーオフシーズンも1カ月以上経ちますが、次の現地観戦はいつになるのやら。女子サマーリーグにも惹かれますが、配信待ちかな。
<チケット>
女子バレーのチケットを購入しました。友人と久し振りにご一緒させて頂けそうで、楽しみが更に増えました!無事開催されます様に!
<仮置き>
その内に更新しようと思いつつそのままになっていたV1選手一覧追記中。まずはチーム別仮置きで2022-23内定選手まで入れました。











<UNIVAS LIVEアーカイブ>
UNIVAS LIVEアーカイブで東日本インカレ準決勝を見ました。惜しい試合でしたが、秋季リーグに期待したいと思います!大学バレーのUNIVAS LIVEでの配信は、定点エンド固定カメラなのでで、反対コートが少し見にくいもののこれはこれで分かりやすい。
<IH2023出場校>
インターハイ2023出場校が出揃いました。




<VNL2023予選ラウンド第3週登録メンバー>
1長岡、2林(琴)、3古賀(紗)、4石川(真)、6関(菜)、10井上(愛)、11山田(二)、12福留、21松井(珠)、23宮部(藍)、24入澤、29西村(弥)、34荒木(彩)、37和田(由)
<2023クミ-KOVOプロバレーボール競技会(KOVO Cup)>
8/6~8/13まで韓国で行われるKOVO Cupにパナソニックが出場予定。折角出るからには活躍してファンを増やしたり、韓国にも良いアピールをして欲しいですね!
国内で試合があるとついつい行きたくなりますが、海外だと配信があれば良いなと思う位で済むのである意味良いかも!?リーグ開幕前に国内でも試合があれば嬉しいです。
<移籍>
トヨタ車体に鍋谷選手と長野(有)選手が加入。
トヨタ車体も一度位は見に行きたいとなる単純さ。日程が良いところあるかな…
<仮置きその2>
大学別で2022-23シーズン内定さん分まで入れました。












<仮置きその3>
高校からの逆引き版。










<移籍>
JTに小川(愛)選手とサンティアゴ選手が加入。男子も7月には発表が色々とあるのでしょうか。
<VNL2023予選ラウンド第3週>
6/28 日本vsトルコ 3-2勝利!
日本はメンバーを大きく変えて試合に臨んだ。スタメンセッターに松井(珠)選手、リベロに福留(慧)選手、長岡(望)選手や宮部(藍)選手もスタメン起用された。長岡(望)選手は5年振りの国際大会出場とのこと。バタバタする場面も見られましたが、フルセットを勝ち切れてホッとしました。
トルコはみんなよく拾うしリベロも良かった。両MBのブロックポイントもたくさん。表情豊かな監督(笑)。
6/30 日本vsオランダ 1-3敗戦
日本は決勝ラウンド進出のためには是非とも勝ちたい試合でしたが、悔しい敗戦。残り2試合是非とも勝利で!セッターは松井(珠)選手がスタートで、途中関(菜)選手にも出番がありました。色々な選手に出番がありました。
オランダは日本でもおなじみのプラク選手なども出場。高さのあるチーム。

<トライアウト>
東京GBがリベロ限定のトライアウトを行われるとのこと。どの様な選手が選ばれるのか注目です。
<MIKASA>
韓国の国内リーグのボールをSTARからMIKASAに変えるというニュースを読みました。同じボールの方が選手もやりやすいのかもしれません。
<6月も終わる>
6月ももう終わりです。Vリーグの試合開始時間が早く出るのを待ちつつ楽しみに。
<契約継続>
東京GBの契約継続でようやく栗山(英)選手が出てきてホッとしました!背番号が8→6に変更という事で、やはり話題に出ていた柳田(将)選手の加入が濃厚でしょうか?
<仕事>
夏休みの宿題はギリギリに仕上げるタイプ。という訳で、今月の仕事の宿題をギリギリ最終日に終えました…来月は早めに行おうと少し反省。
<大学バレー>
第86回日立明定期戦2023が7月2日(日)に開催。インスタライブで配信ありとのこと。OB、OG、保護者のみ会場で現地観戦可能。
<退団>
サントリーの山本(龍)選手がサントリーを退団しプロ転向。結構ビックリ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年度春季関東大学男子バ... | トップ | 東京国立博物館特別展「古代... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事