LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2022年1月その2

2022-01-10 | Volleyball

<バレー遠征兼旅行>
1/9パナソニックアリーナでのバレー観戦のついでに、1泊して京都観光もしてきました!バレー観戦のみでも楽しいですが、併せて観光も出来るとより楽しめる気がするここ5年です。新型コロナウイルスの影響が早く落ち着いてくれれば、もっと旅行にも行きやすいのですが💦銀閣寺から徒歩で永観堂に向かう途中で東山高校前を通りましたが、高橋藍選手が東京2020オリンピック出場の横断幕が今も掲げられていました!
<2022年1月9日>
1/9はパナアリ現地でした!応援したいチーム同士の対戦は、どちらを応援するか迷います!?簡易メモ別記しました。

<V1女子>
V1女子は今週末がリーグ再開となるチームも多目。各チームどのようなスタメンで来るのか気になるところ。
2021V・サマーリーグ
<試合中止>
NECの選手・スタッフ等より新型コロナウイルス陽性者が出た影響で、1/15-16の大田大会は中止が発表されました。色々と心配ですし、他チームも他人ごとではありません。皆さん症状が悪化しませんように。
NECも見に行こうとチケットを購入済みでしたが、今週末以降も予定通り試合が行われるか微妙な感じかもしれません…。そういえば、私はひっそりとNECもファンクラブ会員なのですが、NECの年賀状はかわいかったです!直筆サイン入りだったのも嬉しかったので大切にしようと思います

<縁起の良い日>
1/11は縁起の良い日らしく、結婚報告をされている方も多い様です。清水(邦)選手もご結婚とのこと!おめでとうございます!TOKYO2020日本代表組のご結婚ラッシュ。明るいニュースは良いですね。
<日程表を眺めつつ>
もし現地観戦予定だった女子バレーが試合中止となれば、現地観戦予定も組み直しだなと日程表を眺めて迷い中。今後リモートマッチへの変更となる可能性はあるのかな?女子バレーを楽しみに電車の切符も購入済みでしたがしたが、大人しく男子バレーに変更か予定を入れ過ぎていたので体力温存のお留守番週の方が良いのかも?各チーム収容人数制限の解除はやはり厳しい気もします。12月にあれだけ感染者数が落ち着いていたのが懐かしい…。
もし色々なチームから新型コロナウイルス感染者が今後出てきて代替試合が行えなかった場合、順位その他色々がどうなるのか気になります。試合中止で損するチーム、得するチームが今季も出てくるのでしょうか?1/22-23に開催予定だったNECvs埼玉上尾の中止が発表されました。
<無料招待>
FC東京が墨田区在住在勤在学の方、10組20名を2/6(日)大分三好戦に無料招待とのこと!申し込み締め切りは1/24まで。応募者多数の場合には抽選。詳しくは墨田区役所公式facebookをご覧下さい!
<退団>
VC長野から河東選手、笠利選手、中村(竜)選手が退団との発表があり、驚きました。
<連携協定>
東レ男子と岩手県紫波町が連携協定を結ばれたそうですが、今季試合が行われていたのですっかりサブホームの一つなのかなと思い込んでいました。同じ岩手県だと、埼玉上尾が一関市をサブホームとしています。
<230>
1/12は内山さんが2年前に230試合を達成された日でした。今月末には予定通りであれば、友人が応援されている選手が230試合を迎えるとのこと。ファンにとっては、230試合目を選手が迎えられると良いなと思う気持ちは大きいのではないでしょうか。無事試合が行われるよう願うばかり。
<中止>
WD名古屋やV2女子チームも新型コロナウイルスの影響で試合中止の発表がありました。
パナソニックも1名陽性者が出たとのことですが、1/15-16の試合は開催予定。パナソニックは今回試合まで毎日PCR検査をされるとのこと。皆さん症状が悪化しませんように。
<1/15>
1/15は刈谷ホームゲームで230試合を達成された日だと思い出す。当時はフルセット負けがとても悔しかったけれども、5年経った今はただただ懐かしいという気持ちになりました。
2016/17刈谷大会
<V.TV>
V.TVやGAORAを見て悲喜こもごもな1日でした。
<折り返し>
リーグもそろそろ折り返しですが、新型コロナウイルスの影響が大きくなってきて今後がイマイチ読みにくい。
<2022年1月16日>
1/16は男子墨田大会現地でした!ストレート勝ち!観戦メモ別記しました。

<勝ち試合が嬉しいと>
色々なチームの勝ち試合が嬉しかったので、しばらく週末が来なくてよい気分。
<チケット>
気になっていた女子のチケット発売日が出ました。無事チケットが取れますように!
<5000人とか6000人とか>
1/18の新型コロナウイルスの新規感染者数が東京・大阪5000人超え。予定通りVリーグの試合が今後行われるのか心配になります…。
<FC東京>
FC東京の選手から新型コロナウイルス陽性者が出たけれども、1/22-23墨田大会は開催予定とのこと。症状悪化がありませんように。
<試合>
試合が中止された、もしくは中止が発表されているチームの代替試合が、今後どうなるのか気になるところ。活動休止中のチームもいつから活動が再開されるでしょうか?無理はして欲しくないとはいえ、休止が長引くとやはり順位争い的に不利になるのかな?
<月刊バレーボール2022年2月号>
「月刊バレーボール2022年2月号」を本屋さんで購入! 春高の話題が男女ともカラーで多目。天皇杯・皇后杯の話題もありました。インカレについてはモノクロで少し。3月号も春高の話題が載るようです。Vリーグの話題もありますように!3月号は2/15発売予定。
<V・チャレンジマッチ>
V・チャレンジマッチ~2022-23 V.LEAGUE WOMEN出場決定戦~の会場は四日市市総合体育館に決定。


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2022年1月 | トップ | ☆2021-22V.LEAGUE男子大会 パ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事