マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん10/6

2015-10-06 | 朝ごはん

今朝は寝坊した

昨夜居酒屋「串蔵」さんの5周年記念イベント
"飲食¥1000以上、生ビール無制限"
なるものに行って来ました。
美味しい焼き鳥を食べながら
生ビール・・・もうそれ以上はムリ
それにしても、たくさんの人でにぎわっていましたよ。
みんなに愛されているお店なのね
 
で、夜更かしをしてしまい、
am3:30,5:00,5:45,6:00・・・と何度も起きていたのに
6:35

え~っ6:35 

6:45がryuryuの朝ごはんの時間なのに、
あと10分しかない 

焦るあせる

で、大急ぎで作ったのがコレ。


ホットドッグ 野菜サラダ温玉のせ 梨 シャインマスカット ココア

まぁ、なんと雑なホットドッグなんでしょう
キャベツははみ出しているし、マスタードとケチャップもグジョグジョ。
大サービスでウインナーは2本ずつ。
ま、見た目よりお味ってことで。
ryuryuは「ヤマザキバターロールパン」がお気に入り。
これは便利。
中にバターが入っているので、ロールパンとして食べるときはそれをトースターで温めるか、
時間がないときにはレンジでチンして「ハイ!召し上がれ」って出来ます。

うちはウインナーの塩分が気になるので
小さいフライパンにウインナーとお水を入れ、沸騰したらそのお水を捨てて、コロコロして焦げ目をつけます。
温玉は例の100均グッズで作ったもの。

大急ぎで作っているのに、全然2階で物音がしない。
どうやらまだ眠っているようです。
野菜の水切り器を回しながら、大声で呼ぶと
3回めで「ガタガタッ!!」と、焦った様子の物音。

ryuryuも同じく寝坊・・・

「早寝早起き朝ごはん」
早寝早起きはryuryuが自分で守ること。
朝ごはんは、まだまだ私がきちんと用意してあげないとね。

明日はちゃんと早く起きまぁす


 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。