マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん  27 7/27

2019-07-27 | 朝ごはん 2019年夏

もう7月も終わりに近づいているのね・・・
だんだんと寂しさの割合が増えてきます。


ピーマンの肉詰め ベーコンエッグ 玄米梅おにぎり 鶏ムネ肉のサラダ キムチ冷奴 納豆
ぬか漬け 

ピーマンはあんまり好きではないのよね。でも、お肉と一緒なら我慢するって。
ピーマンは甘味平性、肝心胃腎に帰経します。理気、平肝、和胃、心のモヤモヤを取り除いたり、血栓予防にも良いのです。肝の気が上昇すると、イライラと起こりやすくなります。なので気の巡りを良くして、肝の状態を良くし、精神も安定してきます。
キムチやぬか漬け、そして納豆と、発酵食品で、腸活しましょう。

帰国してからあっという間に1ヶ月以上も経ってしまったのね。
あんまり夏休みらしいことしてなくて、ごめんね。
昨年の夏休みは、カナダで一人で過ごしていたんだものね。
きっと、日本で過ごす夏休みに大きな期待を抱いていたんだと思うのよ。
もっと楽しく過ごさせてあげなきゃね。
私は、ryuryuがいてくれるだけで、楽しいし、幸せだけどね。

よし、頑張ろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。