マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん  28  7/28

2019-07-28 | 朝ごはん 2019年夏

今日は日曜日。
昨日も忙しかったけど、今日も忙しいわよ!
お疲れの様子だけど、大丈夫???
もうそろそろバテてきたのかしら?


鶏ムネ肉のサラダ インゲンのソテー ウィンナー 卵焼き 米粉ロールパン 桃 ヨーグルト

桃、美味しいよね、私は大好き
ryuryuは、カナダに行くまではアレルギーで食べられなかったのよ。
カナダに行ったらアレルギーが無くなって、今まで食べられなかったフルーツが、
全部食べられるようになったのよ。

桃でしょ、りんご、さくらんぼ、メロン・・・美味しいものばかり。
桃は甘酸味温性、肺脾肝に帰経します。補気、活血作用で滞った血の流れを良くします。
身体の水分を作り出して、身体を潤しますから腸も潤って便秘を解消します。
夏の野菜やフルーツは涼性や寒性のもの(身体の熱を取り去るもの)が多い中で、桃は温性、身体を温めます。
なので、冷房の効いた部屋にいて、身体が冷えてしまった時のフルーツは
スイカやメロンより桃を選んだ方が、身体に良いですね。

アルバイトをして、桃博士のように桃に詳しくなったryuryu。
やわらかい桃は何だっけ?硬いのは?
本当に面白い経験が出来ていますね。楽しそうでよかったわ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。