マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 4/27

2016-04-28 | 朝ごはん

久しぶりに朝ごはんの写真を撮りました。

ryuryuのパパに「最近は朝ごはんの写真ばかりでつまらない」と言われ
(もっとryuryuの写真を見せてよ!ってことだと思うんだけど)
ずーっと撮るのをやめていました。
だから、久しぶりの朝ごはんです。

4/27

ホットサンド アスパラ じゃがバタ 目玉チーズ ロイヤルミルクティー

コロボックルで食べてから、ボリューミーなホットサンドがお気に入り
挟んだものは、レタス、ほんのちょっぴり辛いサルサソース、チーズ、ウインナー
ホットサンドメーカーでは潰れてしまうし、中身が多すぎるので、トースターで焼きます。
庭で取れたアスパラと新ジャガ 2009年に旅行した北海道を思い出します
小さめの新ジャガを、圧力鍋でまとめてふかしておくと、直ぐに使えるのでとっても便利
チーズをのせて焼いた目玉焼き

この日の午後は授業参観があるので、「何の授業をするの?」とか、
GWはどうしよう?とか
ryuryuと会話をする時間はとっても大事

そうそう、今朝は起きてくるなり「喉が痛い」と言い
食事の時にはパジャマの上にモコモコのパーカーを着ていて
「寒いの?」って聞くと「寒い」って。
そのうちにくしゃみを3回、歯磨きの時に痰をペッ!と出したのを見たら白かったので、
「外感風寒だわ!」と、慌てて生姜と蜂蜜を入れた紅茶をポットに入れて持たせました。
ポットを渡すと
「ありがとう」っていい笑顔 
雨の朝はキライだけど、一気に心が晴れやかになったわよ~
ママもryuryuに「ありがとう」ですね。


 





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。