マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

はじめてのソウル  2日目

2023-03-04 | ソウル 20230303-05

2日目はDMZツアー🇰🇷🇰🇵

今日も朝早いお迎え。


こんなに眠いのは。深夜便での移動の疲れが残っているからよね。

"DMZ"とは…Demilitarized Zone、非武装地帯

韓国と北朝鮮の軍事境界線から南北2km内のエリアのこと。

衝突を防ぐために軍事活動をしてはならない地域なんですね。

臨津閣 イムジンガッ









自由の橋




晴れているとそこに暮らす人たちも見えるそう。
写真は撮れませんが、
第3トンネルの中にも入ってきました。
北朝鮮軍が韓国に攻め入るために掘ったトンネル1つです。
このトンネル作戦が成功していたら、また、ひどい戦争が始まっていたのかもしれません。
恐ろしいですね。
お昼を過ぎて明洞に戻りました。

韓国で絶対に食べたいもの、食べなくてはならぬもの‼️
カンジャンケジャン イムニダ💕💕

明洞の「世宗カンジャンケジャン」へ。
韓国料理はこの前菜が楽しくて美味しい💕
チャラモッケスムニダ😍
チヂミ
市場で食べたのと違って、これが本物だねって。

これよこれ‼️
LOVEカンジャンケジャン💕💕



マシッソヨ〜〜😍😍😍
昨日の焼肉よりはるかに美味しい👍

韓国に来てよかったわ💕💕
そのくらい I LOVEカンジャンケジャン💕💕

悲しいかな、明日はもう帰国することに気がついた。

お土産を買いにロッテマートに行きましょう。






ソウル駅なんだね。

夜は ryuryuが、絶対に行きたい💕場所へ。

ドラマで見る屋台が並んでいます。
地下鉄で汝矣漢江(ヨイドハンガン)公園へ。
あるものを探します。
探しても探しても、それらしきものはありません。
地元の女の子に声をかけて聞いてみると、
「もうないよ」って。
ここで写真を撮りたかったんだって。
残念ね、泣かない泣かない😄

漢江の美しい夜景が観られたから、ね。

公園のあちらこちらで歌を歌っている人が。
そしてその周りに若い人たちがたくさん集まっています。推し活?なのかしら。

ryuryuはモニュメントがなかったことのショックは大きかったようです 笑😆

お腹が空きました。
色々迷って、結局ホテルの近くに戻り、ローカルのお店に。
何を頼んだらよいのかわかりません。

マッコリとチャミスル、美味しいかな?

ドラマで見るあのお酒ね💓
正直、私はマッコリもチャミスルもダメだな😅
多分、カルビクッパ。
思ったほど辛くなくて、美味しかったわ💕

韓国と言えばチキン‼️
韓国滞在の時間が残り少ないので、チキンのお店にも行きますよ。

美味しそう💓
甘辛味、これがソウルのソウルフードなのね。

酔っ払いさんかしら?
屋台でチーズドッグを買いました。

期待して食べたら中はソーセージ、笑えるね😆

2日目も楽しく終わりました。
もう、明日は帰るのね。
明日は何食べよう?
今回はリサーチ不足だったよね、反省です。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのソウル 1日目 | トップ | はじめてのソウル  3日目  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウル 20230303-05」カテゴリの最新記事