マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

初めてのソウル 1日目

2023-03-03 | ソウル 20230303-05

深夜便でソウルへ✈️
早朝に仁川空港に到着。

あまり眠れてないのに、案外爽やかなお顔ね。
仁川から明洞のホテルまで、
バタバタして予定の時間を大きくオーバーして
やっと到着。
やいなや、休む間もなく
もう、市内観光の集合時間です😅
ロッテホテルまで走る走る 笑
まずは、景福宮(キョンポックン)
李王朝の宮殿ね。





守門将(スムングン)交代式
韓国の歴史ドラマを見ているようです。


シマチョゴリを着た日本人の女の子やカップルが多くてビックリ❗️
ま、どこに行っても日本人だらけだったけどね。


次は北村韓屋村(ブッチョンハノッマウル)
韓国の伝統家屋「韓屋」が密集するエリア。
お金持ちの家っぽかったわ。


ひなたぼっこ

仁寺洞(インサドン)へ。
伝統工芸品店などが多い地域、らしいけど。
お土産屋さんに連れて行かれたので、
ryuryuとぶらぶらと散歩。




益善洞(イクソンドン)
都市型韓屋。昔の韓屋を改造して、とってもオシャレな雑貨屋さんだったり、レストランになっているところです。
ツアーだから時間がなくて、お店に入ることもできなかったけど、次回はぜひここで過ごしてみたいと思いました。


最後は広蔵市場(クァンザンシジャン)
香港や北京の市場を思い出す大きな市場です。
チヂミを食べてみました。
サクサクで美味しいんだけど、なんか違うわねって感想です。

さ、お昼ごはんにいきましょう😋
楽しみにしていただいたコリアンBBQへ。
ガイドさんのおすすめのお店へ行ってみました。
ちょっと失敗😔
1Fの席が空いているのに2階は案内され、
一目で観光客用とわかるメニューが出てきて、私たちの他のテーブルのお客さんも日本人。
お値段だって決してお安くはなかったですから。
ま、でもお腹いっぱいになったのでホテルへ戻りひと休み。夜に備えます。

さぁ❗️初めてのソウルの夜です✨
梨泰院へ行きましょう。
2人ともドラマを観ているのでとっても楽しみです💕


香港の蘭街坊に似ています。
スパニッシュのお店に入りました。



朝のドタバタとか思い出して笑っちゃいます。


ハングルは2人とも全くダメなので、
地図で場所を探すのも、地下鉄に乗るのも
全然ダメです。
でも、さすがryuryuはだんだんとコツがわかってきたらしく
いつからか、私はryuryuの後をついて行くようになりました。
頼りになるわね😊👍

まだ時間も早いのでソウルタワーに行ってみました。
トイレがすごかった😆
個室に入ると全面ガラス張り‼️
夜景がきれいなトイレNo.1👍✨

明日は1番のお楽しみ
南北境界線DMZツアーです。
朝早いんだよねー😅




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京増修史さん | トップ | はじめてのソウル  2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソウル 20230303-05」カテゴリの最新記事