ヒロの公開日記

日記をメインに更新します。その他、面白い話があったら追加します。皆さんの声を聞かせてください。

またまた気が抜けた

2007-04-25 21:36:30 | 日記

なんだかんだ言って、会議会議で一日が終わったいるような気がする。自分でも仕事をしているが、実際問題会議をしてしまうと、その分皺寄せがくる。やるべき会議とやっても余り意味がない会議も存在する。正直、後者で一言言及するのであれば、そんなことメールで見ろよ、とか、知りたいことがあるならば、後日メールで送りますで終わると思う。しかも、後者の会議は恐らく相手が色々と物事を言い、挙げ句の果てには何もしないと言った感じで終わる。状況を把握するのであれば、改善策を打ち出して下さいとも正直の所、言いたくもなる。しかしながら、その解決策すら講じてくれないのである。現状、明日の会議では話すことはあるけど、ああ、成る程ねで終わる。それって意味があるのか?ハッキリ言って無いと思う。会議と言うのは、現状の把握及び仕事の段取りを調整する作業でもある。皆、手持ちの仕事でアップアップな状況の中、会議に出席をしなければならない。まあ、愚痴を言ってもしょうがないけどね。。


最新の画像もっと見る