るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

るーのお弁当&夜ごはん

2009年04月24日 00時31分01秒 | るーのお弁当


木曜日
今日は朝から研修です。
時間がないので冷凍品をチンしてお弁当に詰め込みました



夜ご飯は豚の角煮丼(フレッシュ野菜を添えて)。
豚バラを角切りにして、水・バルサミコ酢・しょうゆ・はちみつで柔らかくなるまで煮ます。
この上に温泉卵を乗せて食べる予定でしたが、すっかり乗せるのを忘れて食べてしまいました

 ←るーのお弁当にポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

研修に行く途中、渋滞を避けるため裏道の田園風景の中を走っていきます。水をはったり耕したりと田植えの準備をしていました。この辺では連休中に田植えをします。
東京に住んでいた頃とは違って自然を感じる毎日です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキングスクール | トップ | パン・オ・レ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2009-04-24 06:42:19
 おはようございまーす

 角煮丼がおいしそうです
照り照りしてて 食欲をそそります~~
これに温泉卵がついちゃったら たまりませんね~~

 もう田植えの季節なんですね。
千葉はお米も作ってて 何でも揃いますね
島の土壌ではお米は作れないそうなので 島産のお米は期待できません

今日も応援 完了です凸
返信する
Unknown (yumi)
2009-04-24 07:27:40
おはよ~!

角煮丼が美味しそう~!

角煮って時間がかかるから特別な時じゃないと作らないのよね~・・・・

そうそうこの間成田に向かうときものどかな風景だったもの。

今は農家の方もお勤めしてるから、お休みの時に田植えをするのよね。

緑がまぶしい季節は気持ち良いね!

さあ、今日1日がんばりましょう~。
返信する
おはよう~ (azu)
2009-04-24 08:00:01
研修ごくろうさま~

もう田植えなのですね~
こちらは畑はありますが、田んぼは見ないなぁ~
のどかな風景に癒されますね~

チンのグラタン・・・隙間を埋めるのに必需品です

今日はそれすら間に合わず、スカスカのおかずになってしまいました~
朝は時間との戦いですね・・・
あっ!これ私だけかな・・・?

豚の角煮丼・・・柔らかくて美味しそうです
返信する
yu~さんへ (byハッピー)
2009-04-24 11:47:22
角煮丼、柔らかく煮えて美味しかったです。
温玉美味しいんですよね。

千葉は田植えが早いんです。
新米も早く取れます。9月が楽しみですね。
yu~さんのところはお魚が美味しいですよね

いつも応援ありがとう~
返信する
Unknown (ふく太郎)
2009-04-24 19:10:34
田植え、ハッピーさんしたことありますか?
私、あるんです!
幼稚園の遠足で経験したことが1度だけ(笑)
でも、楽しかったことは覚えているんですよ♪

ハッピー犬も少しづつ元気になってるかな?
季節の変わり目だし、年齢的なことも重なった
のかもしれませんね
自分で訴えることができない分、辛いですよね
私も3匹の体調が悪いと、気が気じゃないもの

芸はなにもしない…けど(笑)
元気ならいいです^^♪
返信する
こんばんは~ (yyゆきyy)
2009-04-24 21:28:47
角煮丼がとーっても美味しそう
野菜たっぷりでしかもご飯少なっ
ハッピーさんヘルシーですね。

千葉がお米処って意外でした。
都会に近くて、お米も野菜も美味しい。
これからは千葉がクローズアップされるかも、森田知事に乞うご期待
返信する
yumiさん、azuさんへ (byハッピー)
2009-04-26 23:46:15
yumiさん、コメントありがとう~
そうそうこの辺は田園風景が広がります。自然が多いから空気も美味しいんですよ~。
だから食べ物が美味しいのまずい状態です
さあ、今週も頑張りましょう。水曜日お休みですね

azuさん、コメントありがとう~
私も時間との戦いです。TVの時間を見ながら作っています。そのうえ自転車まで道路に出しているの。。。
田園風景は私には珍しかったけれども、今は普通の風景になっています。この辺は空気が美味しいんですよ
そうそう、チンの食品で隙間を埋めます
返信する
ふく太郎さん、yyゆきyyさんへ (byハッピー)
2009-04-27 01:35:13
ふく太郎さん、コメントありがとう~
田植えしたことありません
畑、田んぼの虫は苦手です。。。でも楽しそうですね
ハッピー犬、この前のことが嘘のように元気です。犬が元気ないとこちらまで元気がなくなりますよね犬と私は一心同体です

yyゆきyyさん、コメントありがとう~
丼のご飯が少なくても間食が多いんですよ
引越してくるまで私も千葉のこと知りませんでしたが、何でも県内で揃います。
お米は農家から直接玄米で買っていますだから美味しいの
森田知事、なんだか心配です
頑張ってほしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。