るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

クッキングスクール

2009年04月23日 08時19分34秒 | クッキングスクール


昨日はクッキングスクールに行きました。
~おもてなし料理~
ライスコロッケ、タラモサラダ、魚貝トマトスープ、クレープシュゼット。
トマト味とカレー味のライスにとろ~りチーズが入っているライスコロッケはノンフライでとても美味しかったです。
デザートはオレンジソースで頂く熱々のクレープも最高に美味しいですよ

 ←楽しいクッキングスクールにポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るーのお弁当&さんま料理 | トップ | るーのお弁当&夜ごはん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-04-23 11:31:41
いいな~お料理教室!

って毎回言ってるわよね

基本の出来てない私は1度行った方が良いんだろうな~。
自己流だもん・・・・

アツアツのクレープが食べたいわ~。

広いお風呂は気持ち良いよね~。
そそ、でも誰かに会わないかびくびくしてたわ
返信する
こんばんは! (yyゆきyy)
2009-04-23 19:48:42
マメにクッキングスクール通ってますね^^
今日のメニューも美味しそう
スクールでは、これだけの品数を一人で全部作るんですか?
グループで作るのかな?

魚介のスープもアツアツクレープもかなり惹かれちゃう

今ご飯食べたばかりなのに、もう小腹がすいちゃった
返信する
わ~、筍美味しそう。 (E-maman.)
2009-04-23 20:57:47
筍もこうやって食べるって方法があったのですね~!目からウロコ!。クレープのデザートは温かいのかな~、作ってみようかな~、案外クレープは作るの大変ですよね~。
返信する
こんばんは~ (azu)
2009-04-23 21:36:36
昨日も学んできたのですね~

お勉強熱心なハッピーさんです
また食卓に新しいお料理が並ぶのかな?

私は人の世話ばかりで、自分の時間がありません~
老後は体に良い食事を学びにいこうかな?
長生きできればの話しですが・・・(笑)
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2009-04-23 22:08:39
yumiさんはお料理上手だから大丈夫です
いろんな方から教わっているし
私は通っていてもまだまだっていう感じです。
クレープ美味しすぎです
でもバターがたっぷり入っていてカロリー高そうです

大きいお風呂は温まりますね
コメントありがとう
返信する
yyゆきyyさんへ (byハッピー)
2009-04-23 22:13:23
クッキングスクールの有効期限が今月なの
これですべて修了です。継続するかは考え中。
4~5人に対して一人の先生が教えてくれます。
材料は全て量ってあるので切るだけ、混ぜるだけなので時間は短いんですよ。でも家に帰って一人で全部作ると大変なので、習った中で1~2品を作ります。
味は本格的なので、人が来たときなどOKです。
でも来客がない家なんですけれども。。。

コメントありがとう~
返信する
E-maman.さんへ (byハッピー)
2009-04-23 22:15:52
たけのこはフライパンで焼いてタラモサラダをつけて食べます。なかなかオシャレでしょう。
E-maman.さんも1dayレッスンに参加しませんか?クレープ簡単に出来ます。このクレープは熱々ですよ

コメントありがとう~
返信する
azuさんへ (byハッピー)
2009-04-23 22:20:03
最近お料理が続いていますね。
でも有効期限が今月までなので早く終わらせないと
azuさんは人の役に立っているんですね
えらいなあ~
子供が大きくなると落ち着きますよ
老後はもっと健康的な食事にしましょうね

コメントありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。