るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

パン・オ・レ

2009年04月26日 22時58分40秒 | クッキングスクール


少しブログをさぼっていたので土曜日からの記事が溜まっています
土曜日はクッキングスクールのブレッドコースへ行ってきました。
基礎AクラスD:作ったのがパン・オ・レ(牛乳入りのパン)です。



パンは焼いて持ち帰ります。
お昼はさっそく家でこのパンを食べます。
てこねのパンはキメが細かくて美味しいです


 ←楽しいクッキングスクールにポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るーのお弁当&夜ごはん | トップ | 土曜日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (azu)
2009-04-27 00:38:50
最近、パンと竹の子の記事を多くみます~

焼きたてのパンは美味しいですよね

私も2年くらい習ってたんですけど・・・
身についていません~

手こねと丸めるのは得意ですよ(笑)
返信する
Unknown (yu~ )
2009-04-27 06:32:31
 おはようございまーす

 手捏ねパンなんですね
先生が付きっきりで教えてくれたら失敗もなくって安心ですね
手捏ねの最初ベチャベチャだったのが まとまってくる瞬間が好きです
でも気が乗らないとなかなか手で捏ねる事はないですね

おいしそうなパンに ぽっちん凸
返信する
Unknown (yumi)
2009-04-27 07:16:42
今日は天気もすっきりね~。

手こねパン・・・まだ1度しかつくったことないの。
それも自己流・・・

何も予定のない日にでも私もまたチャレンジしてみようかな。

連休はどこも混雑してるし、家でのんびりが1番かしらね^^;
返信する
azuさん、yu~さんへ (byハッピー)
2009-04-27 12:56:47
azuさん、コメントありがとう~
2年間パンを習えばすごいですね。ベテランです。手こねが出来ればすごいです。私はまだまだです。初級は計量が大切なんですって。こねるのは中級に行かないと上手になれないらしいです。。。まだまだです。
朝起きて焼きたてのパンを食べたいですね。もちろん誰かが作ったパンがいいです

yu~さん、コメントありがとう~。
そうそう昨日は先生1人に対して3名でした。先生が付きっ切りですから失敗ありません。
手こねパンは2時間かかります。やっぱり気分が乗らないと難しいでしょうね。まず台がほしい
yu~さんは上手です
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2009-04-27 23:21:53
手こねも慣れが必要だそうです
中級になるころには慣れるそうですが、まだまだです。
今日は天気が良かったんですが、風が強かったんですよ
明日穏やかな晴れになって洗濯物たくさん干したいですね
コメントありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。