るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

お昼

2008年01月30日 16時51分22秒 | おうちごはん


暖かい一日でした。
今日のお昼☆ホタテのクリームソースのドリア、野菜ポトフ(昨夜の残り)、キャべツのサラダ☆

ホタテのクリームソース(市販)にホタテのバターソテーをたして、ご飯にかけて、とろけるチーズを乗せてオープントースターで焦げ目がつくまで5分。
美味しいドリアの出来上がりです。これ美味しすぎ



夕方、PCに向かっていたら「焼いも~、石焼いも~」という声が聞こえました。
ダッシュで外へ。そしたらうちの前で止まっていました。なぜ
100g100円ですって。安いそして400円分買いました。それが奥のおいも。
そして手前のおいもはおまけです。優しいおじさん
石焼芋は美味しいね

 ←おうちごはんにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

今日イオン(ジャスコ)に行ったら、30日5%オフですごく混んでいました
みなさん、この日を狙っているんですね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント&テ... | トップ | るーのお弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イオン (yumi)
2008-01-30 17:29:34
そうそう、今日は30日でしたね~。
職場近くにはあっても自宅に近くないので、20日と30日と狙ってはなかなか行けません

でも確かにレジ混みますよね。
セルフレジというのがあるでしょ、ハッピーさんは使ったことありますか?
私は未知の世界はなかなか足を踏み込めないのでまだです

このドリアおいしそ~
熱々のチーズのとろけた感じおいしいですね

ハッピーさんお昼豪華~
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2008-01-30 19:14:00
5%って消費税分安くなるということでしょう。
なんだかお得です。でも私もなかなかその日を狙っては難しい今日、駐車場が混んでいてびっくりしましたみんな賢い消費者です。

セルフレジにはまだ遭遇したことがありません。
私って待てない性格だから、多分空いていたらそちらに行くと思います。ガソリンもセルフですから。

とろ~りとろけるチーズのドリア、熱々で美味しかったです。
焼いもの記事、追加しました。植物繊維多いですよ

いつもありがとう
返信する
Unknown (わこv(●^v^●)v)
2008-01-30 20:54:42
こんばんは美味しそうなお昼ですね。
 
焼き芋やすくないですか
時間的にはまだまだ売れるのにね
ハッピーさんがヨダレだしてた~~(爆

焼き芋はやっぱり、家でするより、落葉でした焼き芋や
屋台の焼き芋ですね。ポーってよく聞えてましたが
最近めっきり聞えません

テーブルコーディネイト綺麗ですね
お花もチューリップも春らしく、
スナップドラゴンがこれからドンドン咲くのかな~

フリージャは小さい頃リビングに沢山の
プランターがあって 両輪が育てていて
あの香りはいまでも 忘れなれないほど
覚えています

返信する
熱々ドリア (ふく太郎)
2008-01-30 22:16:27
ハッピーさんちのご飯、野菜たっぷりでいいですね
焼き芋もお腹の掃除をしてくれそうです

セルフレジ、1度使ってみましたが…
正直、めんどくさくて1コ2コならいいけど
それ以上の時は店員さんの方が早かったです(笑)
1つ1つの手順を読み取る時間や
やり直して下さいっとか…相性が悪かったです

書いていて、気づきました
使う側の問題か。。。
返信する
わこさんへ (byハッピー)
2008-01-30 23:13:53
こんばんは☆
今日はお昼に栄養をつけました
焼いも安いでしょう。100g100円。
茨城から来ているそうです。自分の所でお芋作って、
冬は売りに来ているのかな?お得意先になっているかも子供達がいなかったので、私とハッピー犬で食べました。

フラワーアレンジメントは春の花になっていますね。
色がとっても綺麗です。
フリージア、庭に育てるといいかしら。
庭にはチューリップしかありません。(まだ芽が出ていませんが)
子供の頃の思い出
返信する
ふく太郎さんへ (byハッピー)
2008-01-30 23:18:28
最近、お肉が少ないです。
野菜とお芋でお腹の掃除です。

セルフレジ、やったことあるんですか?
さすが都会ですね。
やっぱり慣れているお店の人の方が早いかな?
でも順番を待つより、自分でゆっくりやった方が
好きです
わが道を進むタイプ

コメントありがとう
返信する
ハッピーさん (from YASU)
2008-01-31 05:26:56
お昼から随分ご馳走食べるんだね。
いや、作るんだね。大変じゃない?
そして、焼き芋2本とも?
胸焼けしない?

女性は本当に焼き芋好きだね~
返信する
YASUさんへ (byハッピー)
2008-01-31 18:46:26
大学は、後期テストです。娘に力をつけてもらいたいので、頑張って作りました。
母は強しです

焼芋1本だけ。もう一本は帰って来たるーにあげました。いくら食べても胸焼けしません
お芋は食物繊維が多いのでグー
女性は好きですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。