るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

フラワーアレンジメント&テーブルコーディネイト

2008年01月29日 20時18分36秒 | フラワーアレンジメント


今日はラウンド型。
key colorは白、グレー、黒。
テーブルコーディネイトが白、グレー、黒です。

花材:リリー、スナップドラゴン(金魚草)、フリージア、チューリップ、フレンチカーネーション

ピンクと黄色が綺麗です。

 ←綺麗なお花にポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

花のある生活っていいですね。家の中が明るくなります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちごはん | トップ | お昼 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーさん (from YASU)
2008-01-30 03:35:57
これ習い事の成果なの?
この後、この一部を持って帰れるんだ。
そして、もう一度復習。
それから、家の中掃除すればいいよ。
返信する
ステキ (yumi)
2008-01-30 07:55:13
お花が春ですね~。

ホント黄色とピンクがかわいいですね

金魚草、千葉ではこれからたくさん咲いているでしょ?

以前春・・3月頃かな?遊びに行って金魚草摘んだ覚えがあります
こうやって組み合わせるとすごく立派できれいですね

家に花があるだけでとても贅沢な気分になりますね
返信する
Unknown (ラージママ)
2008-01-30 09:43:51
わぁ~春が来たって感じのアレンジですね。ステキです
外は寒くても春のアレンジメントがお家にあると心もなんだかウキウキしますね。
玄関に飾ってるんですか?それともお部屋かな?
花が家の中にあるっていいですね
私は育てるのが下手だから今はコケ玉しかないんです
(水をあげておけばどうにか育っているので・・・)
またステキなアレンジ見せて下さいね
返信する
YASUさんへ (byハッピー)
2008-01-30 16:31:52
花器と花を持って帰ります。
そのままで復習しません
でも毎日お水をあげたり、枯れた花を抜いたりと
アフターケアーはします。

水曜日、今日やっと家の中が片付きました
そうなると汚いところが気になります。台所とか。。。
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2008-01-30 16:37:13
南房総で花摘みといったら、ポピーとか金魚草などですね。私はまだ摘んだことがないんですよ。一緒に行く人が興味ないので

日本のいけばなと違ってフラワーアレンジメントは綺麗な色の花を使います。そういうところが好きです。
これで花代は3千円。先生が花の卸売り場で買ってくるので安いんですよ。

家に飾った花を見て満足している私です
返信する
ラージママさんへ (byハッピー)
2008-01-30 16:42:58
ピンクと黄色。
なんだかお雛様を思い出しました。
お花はもう春の花がたくさん出始めました。
本当は玄関に飾りたいんですが、この前セキセイインコが家の前に飛んできて飼い始め、玄関にかごを置いているので、リビングに飾っています。
リビングは暖かいので、花が開くのが早いんですよね
私も水をあげるのを忘れる時があります
生き物は手入れが大変です

来週はバレンタィンデーのアレンジです
お楽しみに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。