るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

るーのお弁当

2009年05月07日 08時37分34秒 | るーのお弁当



ここのところずーっと雨で洗濯物が乾きませんね
さっ、連休明けのお弁当です。
☆さけふりかけご飯、五目煮、ほうれん草のお浸し、ウィンナー、甘い玉子焼き、フライドポテト、エビフライ☆
いつも先に出るおねえちゃんのお弁当を先に詰めるんですが、今日は間違えてるーのお弁当箱に詰めてしまったので、おねえちゃんのお弁当は無しです
連休明けの朝はボケボケです



昨夜のおかずは「毒出し粗食レシピ」からほうれん草の豆腐和あえ。
昔ながらの「おばあちゃんの料理」が体内の毒素を排出するそうです。
メタボ解消にも効果あり



オニオンスライス。
免疫力アップの成分が入っていますよ

 ←るーのお弁当にポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日のお弁当 | トップ | ゴールデンウィーク中のお菓子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (azu)
2009-05-07 11:38:48
あるある!私もお弁当箱やお弁当入れ袋をよく間違えて、ヒンシュクをかっています

家は男女別で色もまったく違うのに~・・・

昔ながらの「おばあちゃんの料理」が体内の毒素を排出するそうです

↑お勉強になります~

私もメタボ対策しなくちゃ~
TVCMを見ていたら、「肥満症」っていうのがあるらしいです・・・?
恐ろしい~~~



返信する
azuさんへ (byハッピー)
2009-05-07 19:07:17
体内に毒素が溜まっているかはわかりませんが、メタボは怖いですよね
今日のランチも油たっぷりでした。
夜はさっぱりした「おばあちゃんの料理」が体には良さそうです

朝はいつもボケボケです

azuさん、コメントありがとう~
当分の間、祭日はありませんが頑張りしょう
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2009-05-07 21:23:14
ほうれん草を豆腐で和えるだけで良いんですか??
味付けは・・・豆腐の味のみ?
ほうれん草大好き
年を重ねる毎にあっさり味が好みになってます・・・

と・・・言いながら今夜は肉炒めでしたけど。
時間がないとちゃちゃと出来る炒め物中心になっちゃいます。

今度作ってみたいで~す。

又色々教えて下さいね
返信する
ハッピーさんお久しぶり~ (yyゆきyy)
2009-05-07 21:55:25
連休ゆっくりされましたか?
「毒だし粗食レシピ」いいですね~!
見習わなくちゃ。
夜はなるべくさっぱりメニューにしようと思うのについついガッツリ食べちゃう私です

反省してます
返信する
Unknown (yu~ )
2009-05-08 06:49:04
 おはようございまーす
 
 連休はゆっくりできましたか?
やっぱ休み明けの朝はやっちゃいますよね.....
私はいつもですが....^^;

 おばあちゃんが作る料理って 地味ーーーな料理が多かった覚えがありますが
こういう料理が体にはいいのですね。
もっと教わっておけば良かったです。

お疲れさまのぽっちん凸
返信する
Unknown (yumi)
2009-05-08 08:28:52
ハッピーさん、おはよ~!

連休も終わりまた変わらない日常が始まったわね。
私も朝のお弁当はバタバタよ。
でも常備してあるものがあると助かるのよね。

そうそう~昔ながらの素朴な食べ物が1番身体に良いのよね。
私も出来るだけ心がけなくっちゃ・・・とはいえ、連休中に食べすぎてどうしよ~汗
返信する
ポメポメチョコさん、yyゆきyyさんへ (byハッピー)
2009-05-08 12:58:43
ポメポメチョコさん、コメントありがとう~
ほうれん草とお豆腐を合えて、味はめんつゆでOKです。すごく簡単でしょう
お試し下さい
実は私も肉料理が多いの

yyゆきyyさん、コメントありがとう~
ご無沙汰しました。連休中PC開けずにのんびりしました~
ちょっと風邪気味でしたけれども近場に出かけました。
私もギトギト料理が多いんですよ
でも夜はあっさりしたものを食べるといいですね。ギトギト料理はお昼に食べましょう
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2009-05-10 20:50:12
yumiさんはいつもヘルシー食だから安心ですね。
連休明けてお弁当が面倒になっています。

コメントいつもありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。