るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ハニーナッツツイストを焼きました。

2011年01月19日 18時24分01秒 | パン


日曜日、どうしてもパンを焼きたかったので、忙しい中ハニーナッツツイストを焼きました。
材料。いつもと違うところは砂糖の変わりにハチミツを入れます。



1次発酵。寒いせいか膨らみがいつもより少ないので、時間をプラス。



ベンチタイム。



ここでハチミツとくるみを入れます。



二つに編みこんで、二次発酵。



焼き上がり。1~2分焼き時間が少なくてもよかったかな。。。
でも美味しいパンが焼きあがりました。
これ大好きなんです♪



おまけ
雪の日のお昼。
肉うどんで温まりました~。

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします
(お休みしていたら、800番台にいました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日曜日 | トップ | 水曜日のごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2011-01-20 05:34:56
 おはようございまーす。

 うどんが太い@@
きしめんのようですね^^
寒い日は特にうどん好きの私の胃袋を刺激する写真です^0^

 寒いとパンの膨らみも今一ですよね。
なので勿体無いけどオーブンの発酵機能を使ってしまいます。
私も今日はパンを焼こうかな?
凸して帰りまーす。
返信する
Unknown (yumi)
2011-01-20 07:48:00
おはよう~!

忙しくともパン焼き・・・・
私も見習わなくっちゃ^^:

ついつい時間に余裕がないと腰が持ち上がらないのよね~。

そろそろ酵母起こさなくっちゃ^^
返信する
おはよう~ (エルリック)
2011-01-20 09:20:04
一つ下さいな
って、買いに行きたいくらい美味しそう~

着実に腕前があがっていますね。
いつか食べさせてね
返信する
みなさまへ、コメントありがとうございます。 (ハッピー)
2011-01-21 00:28:59
yu~さん、うどんはきしめんが好きです。
パンはほとんどオープンの発酵機能を使っています。冬は膨らみが足りないですね。。。
私もパンが焼きたいでも時間が

yumiさん、パンは余裕があるときに。
私もそうですが、なかなか時間がなくて。
酵母パン、私にも教えて~。
いつもイースト菌です。

エルリックさん、いつかパンを持って伺える日が来るかしら。。。
腕が上がりましたか~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。