るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

るーのお弁当

2006年10月26日 07時43分03秒 | るーのお弁当


今日も 秋らしい朝です。
☆今日のお弁当は、とりそぼろごはん、焼き豚+白菜のたらこ炒め+キングサーモンの味噌漬け焼き+プチトマト+かぼちゃサラダ+ほうれん草のえのき茸あえです☆



焼き豚は本格的広東叉焼です。豚肩ロースを醤油、三温糖、塩、紹興酒、杏露酒、甜麺醤、五香粉、食紅、卵に漬け込んでオープンで焼きます。広東叉焼は甘みが強いのが特徴です。白菜のたらこ炒めは白菜とたらこ(酒少々を混ぜ合わせてある)をごま油で炒め、塩コショウで味付けして、刻みのりを散らすだけです。これだけですごくおいしくなります。ほうれん草のえのきあえは、ゆでたほうれん草と瓶入りのえのき茸茶漬けを混ぜるだけ。簡単ですね。お試し下さい

 ←今日もポチッとお願いします
いつもありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮込みハンバーグ | トップ | 上野の森美術館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ@ハーブで健康!)
2006-10-26 12:57:52
今日もすごいです~!



>これだけですごくおいしくなります。



いや、ケロには120%無理です…

技が難易度高すぎます~。



>ほうれん草のえのきあえ



これは、もしかしたらできるかもです。

試してみたいです♪



ケロはハッピーさんに食生活をリードしていただきたいです。

ヽ(´▽`)/へへっ
返信する
ケロさんへ (byハッピー)
2006-10-26 19:15:24
今日のお弁当は簡単でおいしいものばかりです。特にほうれん草のえのき(瓶入り)和えはお勧めです。お試し下さい
返信する
たらこ (ポテトママ)
2006-10-26 20:58:45
たらこと白菜が新鮮です。紹介してくださってありがとうございます。
返信する
ポテトママさんへ (byハッピー)
2006-10-26 22:19:11
塩たらこ(バラ子)(生食用)はほぐして酒少々を混ぜ合わせ、白菜はそぎ切りです。ごま油で炒め、塩、こしょうで味付けして、最後に刻みのりを散らして下さい。おいしく出来上がりますお試し下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。