るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

トリミングしました~

2011年12月01日 17時12分13秒 | 犬の生活
今日から12月。寒い一日になりました。



犬用のバリカンがやっと届きました。
トリミングのお店「RIP」のオススメがpanasonicのバリカン。
刃の長さを6㍉に合わせて体をカット。
顔、耳はハサミでカット。
恐ごわカットしたので、左右はバラバラ、写真ではとてもお見せできません
子供から「お母さん、足の左右の太さが違うよ」という指摘もありました

来週にでもトリミング店に連れていって仕上げをしてもらおう~



12月1日(木)のランチ。
ハンバーグ&ステーキレストラン「Big Boy」で日替わりランチハンバーグ&白身魚フライとガーリックチキン(609円)にドリングバーつけて。
友達と話すとスッキリしますね

 ←今日もポチッと応援お願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リング&ツイスト ドーナツ | トップ | 日光へ一泊旅行 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2011-12-01 19:43:20
 こんばんは~~

 すっごーーい ご自分でカットされたんですね~。
このバリカンはにゃんこも載っているくらいだから
にゃんこに使ってもいいのかな?
家の猫は長毛タイプではないですが 夏は切ってあげたくなるんですよね~(笑)
でも 難しそうだ^m^;
返信する
yu~さんへ (ハッピー)
2011-12-02 02:22:48
こんばんは★

先日カットのやり方を習ったのですが、プロではないので、そう簡単には出来ないですね。。。

バリカンは犬用みたいです。ハサミが猫でもOK。全身毛だから夏は暑そうですね
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2011-12-02 14:43:27
久しぶりです

老犬だからってトリミング断られると自分でやるしかないですもんね~
でも大変でしょう??
でもきっとハッピー犬ちゃんは嬉しいと思います~
お母さんが綺麗にしてくれたって・・・

返信する
Unknown (yumi)
2011-12-02 14:50:17
こんにちは!

寒いね~・・・

自分でカット出来たら良いわよね。
と思って私も以前ボビーをチョキチョキしたら大変なことに^^:

以来やってません 笑

おしゃべりランチはストレス解消よね^^v
返信する
Unknown (azu)
2011-12-04 10:34:21
おお~~~!ハッピー犬が心配だわ!

経験を積んで頑張って下さいね~
いろいろなことができるようになりますね(笑)

返信する
Unknown (エルリック)
2011-12-06 02:30:42
トリミングは難しいよね・・・
今頃、綺麗にととのったかな??

先日はありがとうございました
ばたばたしていて、ゆっくりお話も出来ず失礼しました。

↓のアップもありがとうございます

忘年会楽しみにしています~
返信する
お久しぶりです~ (みっち)
2011-12-07 21:13:53
トリミング、できたら楽ですよね~これから回を重ねるごとに、上手くなりそうですね~
そのうち人間もできるかも~~
返信する
ポメポメチョコさんへ (ハッピー)
2011-12-12 11:55:56
コメントありがとう~
老犬になるといろいろ大変そうです。
カット難しいよ~。
私が切ると迷惑そうですよ(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。