るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

まるごと苺のジャム

2010年04月26日 02時44分05秒 | おうちごはん


日曜日

買い物に行ったら、ジャム用の苺を売っていました。
いつもパンを焼いているのでジャムも手作りの方が美味しいと思って、
まるごと苺ジャムを作りました。



苺280g、砂糖140g(苺の半分)、レモン汁大さじ1弱。
ぐつぐつ煮ます。(あくは取ってくださいね)



ヨーグルトソースや苺牛乳にしても美味しいですね

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

↑お忙しいところお願いします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわ食パン | トップ | 4月29日ふわふわパンと丸パン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~ )
2010-04-26 05:54:29
 おはようございまーす。

 イチゴジャム おいしそうです~^0^
そちらではイチゴはお安いのかな?
こちらは今年はイチゴが安く出回ることもないようです。
毎週生協で小粒のを買ってます(涙)

 ↓食パンもふっくらしてておいしそ~凸
返信する
Unknown (yumi)
2010-04-26 07:32:14
ハッピーさん、おはよ~!

今日も良い天気で気持ちが良いわね。

手作りジャムで朝食もますます美味しそう~♪
パン作りもますます楽しくなりそうね。

いちご牛乳・・・・・わ~私はそれがいいわ~^^v
返信する
Unknown (azu)
2010-04-26 22:37:44
いちごもそろそろ終わりかな~?
手作りジャムは自分好みの味でいいですね

ぐつぐつ煮るだけで、できるのね~
大粒で美味しそうです~
返信する
Unknown (ゆき)
2010-04-27 21:29:28
パンも手作り、ジャムも手作り。
絶対美味しいに決まってるわ~。
自分で作ると甘さも調節できるのがいいですね。
もうそろそろイチゴも終わりかな・・・

今日は午前中は大雨でした。
返信する
おはよ~ (エルリック)
2010-04-28 08:22:05
苺ジャム!美味しいそう!!
日本人の永遠の定番だわ。自家製だとさらに美味しい

私もミルクと一緒に頂きたいわ~~
返信する
こんばんは~ (みっち)
2010-04-29 19:56:39
やっと晴れて春らしくなりました~

苺の手作りジャム、美味しそうですね。
我が家も毎日プレーンヨーグルトにジャム
なので、今度作ってみようかな~
返信する
みなさまへ (ハッピー)
2010-05-06 00:16:44
エルリックさん、コメントありがとう~
苺ジャム定番ですが、いろいろ使えますね。
最近、苺牛乳にはまっています。

みっちさん、コメントありがとう~
ヨーグルトにかけるジャムも手作りだと安心ですね。今の時期は、ジャム用の苺が売られています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。