るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

Wagashiコース

2011年06月19日 22時25分37秒 | クッキングスクール


日曜日
今日からクッキングスクールの和菓子コース、デビューです。
今月は栗まんじゅう各4個。

中は白あん。
左の4個は白あんの中に栗が入っています。
右の4個は上に栗が乗っています。
2種類作りました。



抹茶オーレも作ります。



家に帰って食べたら本格的なお味にびっくり。
美味しい~



日曜日のお昼は野菜直売所で買った祭り寿司とチヂミ。
これも美味しい~

 ←今日もポチッと応援お願いします。

今日はベタベタした暑さでしたね。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板焼きのお店 | トップ | 天然酵母のパン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2011-06-20 05:08:18
 おはようございまーす。

 
 おぉーー 和菓子の世界にも進出ですね@@
娘は洋菓子よりも和菓子のほうが大好きなので
きっと私が和菓子の教室通うとかになったら お土産ってうるさいことでしょうね。
まぁ 通えないので安心ですが・・・・・(涙)

抹茶オーレもおいしそうです♪
返信する
おはよう~ (エルリック)
2011-06-20 07:07:09
すごーーい!
着実にレベルアップしていますね
全ての分野がレパートリーになって、なんでもOKなハッピーさんだわ

素敵です頑張ってね
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-06-20 09:43:53
ハッピーさん、おはようです♪

パンに加え、和菓子もデビューなさったんですね(=^・^=)
って、たしか天然酵母も始められるんですよね!?
すごいわー!!

栗饅頭、手作りだと甘さ控えめで美味しいんだろうなぁ!!^^

>はい♪パンのお話ゆっくりしましょうね~(*^^)

返信する
Unknown (ゆき)
2011-06-20 20:45:45
すっごーい、ハッピーさん本格的だねぇ。
美味しそうです!
パン屋さんにも和菓子屋さんにもなれるよ。
ご家族が羨ましいです。

祭り寿司も綺麗。
こんなお寿司があるんですね。
返信する
Unknown (yumi)
2011-06-21 08:09:08
おはよう~!

すごいね~和菓子まで。

抹茶で頂くなんて本格的ね!

なんでも屋さんが開店できそうね♪
返信する
皆さまへ (ハッピー)
2011-06-22 22:58:02
yu~さん、コメントありがとう。
うちの娘達は和菓子には興味ないみたいで、一人で食べてしまいました。それもまずいですよ。。。洋菓子よりヘルシーな気がしますが、食べ過ぎは注意ですね。

エルリックさん、コメントありがとう。
和菓子も難しいですね。
材料を揃えるのも大変みたい。
広く浅くですね。

みきりんこさん、コメントありがとう。
天然酵母は以前から気になっていました。
パンに関してはいろんなものが作れると嬉しいです。和菓子はコースが短期間なのですぐ終わります。最近お稽古事が忙しいです。

ゆきさん、コメントありがとう。
まだまだ趣味の領域です。
祭り寿司は千葉県の郷土料理なんですよ。
綺麗ですよね。
私には無理ですが。

yumiさん、コメントありがとう。
何でも屋さんは忙しそうですね(^o^)。
最近、ケーキより和菓子のほうがヘルシーかなあと思いますが、和菓子を作るのは材料から準備するのが大変そうです。
私食べる人の方が楽みたい(^_^)
返信する
Unknown (azu)
2011-06-25 01:06:37
和菓子を自宅で作れるなんて感激ですね~!

幅広く習いごとがあるとお土産も楽しの1つになりますね?
繊細なハッピー犬が一枚上手でしたね

近々リベンジで会えると良いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。