ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

電車により?場所により?乗り合わせの人が違う

2011-11-28 12:37:15 | Society & My work(仕事と世の中の事)
今日は昼間暖かいとお天気お姉さんが言ってたけれど、

私は朝の品川方面、山手線ホームで電車待ってる時間は、
めちゃくちゃ寒かった(*_*)
普段なら、ラッシュであろう電車に乗らず、
1本待って乗る所ですが、
寒さには勝てず、
乗って、恵比寿までギュウギュウな車内で、
キツイけど、あったかいは嬉しいラッシュでしたf^_^;

変態かぁ

今朝の山手線の急停車は、正直、皆さん将棋倒し寸前で、私は後ろの男に頭叩かれ、痛かったわ(>_<)

緊急にしたってさぁ
いきなり止まるな!怪我するだろう(-.-メ)と


今日の電車は、田園都市線も遅れていたし
いつもなら会社に8時30分前くらいには着くのに

45分に到着で、
ちょっと焦りましたf^_^;
まっ、本来ならこれくらいが丁度良い時間なんでしょうけど…



で、本題
電車でいつも思うのが、 停車する駅により、乗り合わせの人達が違って来るように思う…

下町の駅だと
そんな雰囲気だし、
品川だとリーマン
渋谷は、若者
田舎だと、素朴な
みたいに、駅により乗り合わせの人種が違って

都内から田舎へ行く、
銀座線なんかも、
銀座とか四谷三丁目とかと違って浅草方面は、ちょっと人種が違うからね、

土地により、住む人の雰囲気が変わるとなると、
住む場所も考えなきゃって思うよな~
山の手なら山の手スタイルに勝手になるのと同じだよね、

白金【シロガネーゼ】
そこに住むと自然とそう言う風になっちゃう

だから、電車も同じなのかもね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿