ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

25年度、、高校受験の準備開始・・・

2012-07-31 18:23:26 | My family& Me(家族と私)
私の大好きなお菓子シリーズ、、、
乾燥マンゴとジャイコーン
ガーリックジャイコーンが最高に旨い★)^o^(


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

今日も、日中の暑い事、、参っちゃいますねェ、ほんとうに・・・
ここ3か月も家にいるので、、すっかりプー子に慣れちゃってる自分がいる中、
そろそろマジで懐がヤバい状態です。
適度に人は働いている方が、何かと安心ですね、、

来週から、本当に御成門へ行けるのでしょうかぁ???
いまだ、なんの連絡もないのですが、、
ダメならダメで連絡が欲しいけど、、
自分から電話するのもねェ、、急がせてるみたいで、どーなんでしょう?
今日、来なかったら、明日電話してみるか!!!

そんな今日、この夏が勝負な我が息子、、、
ヤバいよヤバい‐‐‐‐、マジで、今年の中3ヤバいでしょう???
受験が変わるので、1本勝負、、ダメならお終い、、厳しいーーーー、
行きたい高校のレベルに達してないので、担任からも鼻で笑われ中、、
お前が行ける訳ないでしょ!な感じなんだと(怒

でもさ、後悔するようなところに入学もねェ、
でも、偏差値とか、内申とか、、まったく下の方なので、言われてもね仕方ないけど、
ここんとこ、エンジンがかかり、ようやく、頑張りモードに入りましたが、、
遅い!!!!2年前からこのエンジンが入っていたら、念願の高校へ行けたかも知れないのに、
今更遅いそうです。。
と言うか、3年間の内申なんだと!!!!!

話には、中学2年の後期から内申とは聞いていましたが、、
話が違うじゃん!!!
学校の担任なんてそんなもんかぁ、、やられたーーーーー(-_-)/~~~

で、私も仕事はしないとならないけどね、、受験料だの、もちろん、旦那が払うのでしょうけど、
万が一、私立なんぞに入る事に成ったら、、マジで、家計が火の車ですからねェ、
起業するとかホザいてる旦那だし、会社辞めるとか言ってるし!!
マジで、、どーすんの?な我が家、、、

で、専業主婦もしていられません、、、正直なとこ、、

家庭を少しでも安定させなきゃならん、、責任重大ですよ、マジで、
はぁ~、お小遣い稼ぎ程度の人が羨ましいです。
我が家ではあり得ません、、、ここ何十年も、家計の負担で仕事していたねェ、
旦那の給料じゃぁ、ダメなんですよーーー、子供達が小さい頃は良かったのですが、
大きくなるにつれて、、くるじいーーーーー(-.-)
なんて25日まで待ち遠しい日が続く、、この間に病気されたら、OUTなんてね、
懐かしい話ですが、今、我が家がそんな感じです。

家計を任されていなくて、ほんと、良かったーーーーー(^_^.)
これが任されていたら、マジで、大変ですからねェ、
旦那がお財布が係の方が、無い時は無いと言えるし、無くても放置出来るしね~
時に嫌味も言われますが

自分が管理してないのは、正直楽です、、、、
このまま管理は旦那で、、私は必要な分稼ぐ形で、、行きたいと思っています。

はぁ~、宝くじでも当たらないかなぁ~、、
塾代も凄い金額だわで、、参っちゃいます。




今日のパンチは、皆が家にいるので、何故か安心モードです。
散歩時間も朝は6時夕方19時に行くようにしています、
じゃないと、足が火傷するーーーー。

今日も、南町田に娘とお出掛けしたのですが、、、
暑いアスファルトでワンコの散歩なのかなぁ?
ワンコ連れの若者がいたけど、虐待だーーーーと思っちゃいました。
ダックスが、すくんじゃって、あちーーーーーーーーって思ったんだね、
尻餅ついて、飼い主にアピールしていました。
暑いんですけどーーーってね、、

ワンコはアスファルトに近いんですからぁ、気を付けて上げないとね
ワンコの立場になって、日中の暑いアスファルトを裸足で歩けと言いたい・・・・
マジ、水虫はオサラバ出来るでしょうけど、、その前に皮膚が焼けます。

散歩時は毎日、アスファルトを触って確認しながら散歩しています。

夕方涼しくなっても、アスファルトはまだまだ熱いんですからねェ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素足は辛い (hide)
2012-07-31 21:25:44
炎天下で裸足はつらいでしょう。
散歩好きの犬でもいやしょうね。

子供達も大きくなるとお金がかかります。
親は辛いですね。
返信する
素足で歩けば、、分かりますよーーー (hideさんへ)
2012-07-31 22:16:28
今日は、お昼から15時が一番暑いのに、
犬を平気で炎天下で歩かせているのを見て、
娘と、ビックリしました。

人間様だって、アスファルトの熱い上を歩かされたら。
ひーひー言う事だろうと、、
ヒドイですよ!

ファッションで飼ってるとしか思いませんでした。
犬も生き物ですからね、、

大きくなるにつれてお金が飛ぶと言いますが、
本当ですね、休む暇なしです
返信する

コメントを投稿