ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

後の祭…転勤して損した3年(-_-メ)凸

2011-07-28 12:58:38 | Society & My work(仕事と世の中の事)
今日は蒸し暑いからか、めちゃくちゃ暑い(ι´О`ゞ)気がして


私は来月末に、7年11ヶ月いた会社を辞めます


合併していなかったら? まだいたなぁ多分…

楽だからね、休みたい時に休めたし、
中抜けは出来たし、
ボーナスも夏と冬に出ていたし


合併後は?
存在すらありませんね、バイトは特に…


仕事面は社員並、いや、以上なのに、
何かあると除外されて、 簡易ストレスチェックとやら、
社員は定期的に会社で行って貰っていますが、
バイトは?

派遣社員とバイトは除くと書いてあるしっ
派遣さんは分かるよ、
でもさ、直接雇用なのに、バイトであっても、やっぱりメンタルは全員じゃないの?


バイトだって、ストレス抱えてますよ
多分、社員以上じゃない?

社員ってさぁ、会社に守られているから
バイトは何の保障も無いし、見捨てられてますから(T_T)


7年のうち3年は無駄な職歴
合併前に今の自分の立場が分かっていたら、
絶対転勤しなかったのに、

そう、合併するにあたり、転勤した訳です、バイトもね、
それが悪夢の始まりって事です

今更だけど、行かなきゃ良かったぁ

後の祭ですが…〃



で、来月末退職だから、今月~有給消化で、飛び飛び出勤してます

後何日?
13日も行かなきゃならないの?
めちゃくちゃ嫌なんですけどぉ


お盆休みあるから、少なく出勤なんだけどさっ


こんな冷たい会社、いや上層部、人間、人だよね、
今までも、あったあった、大和にある某車製造子会社に雇われた時、

仲間嫌だったしっ


事務員は全てバイトさん、社員は工場の従業員と事務所にいるオッサンだけ~


その一緒に入ったバイトの女が嫌な人で、
入社して3ヶ月後に辞めました


今の会社もさぁ、
上司がお気に入りの社員は、ステージも上がるわ、楽しい快適な仕事時間を送れるだろうけど

嫌われたら
どぼーんw(゜o゜)w
突き落とされますから

だし、パワハラで辞めるように仕向けられる(T_T)

あっちが悪くても自分のせいになる
仕事内容、コロコロ変わるわ、
何が正しくて何が間違ってるのかも、
イマイチだし

変な会社ですよ



今日もイマイチ心も身体もお空も、曇り空だから
って、食べ物くらいは、明るくなんて
ゼリーデニッシュなんて、新発売?
3時に食べよっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (いっき)
2011-08-03 19:04:02
ひら莉さんご無沙汰してすいません▼´T`;▼っつ

放置状態の中コメントくださりありがとうございます


社員とバイトの話し…

私も前の会社がそうでした▼´T`;▼
バイトとして入ったのですが、違う部署の方々に『なんで社員にならないの?』とか平気で言われてました…
イヤイヤ社員にしてくれないんだってば
そのくらい働いてましたからね
学校もそうですが、会社選びも難しいですよね…入ってみなけりゃわからない…そんな感じです

ひら莉さんその後はいかがお過ごしですか?
休めるときはゆっくり休んでくださいね☆☆☆
返信する
お元気そうでよかった (いっきさんへ)
2011-08-14 20:34:42
私と同じような雇用形態だったんですね

なんか、それを聞いただけでホッとしました

私だけ?って思っていたので、

バイトもある程度いたら、普通なら契約社員とかになれるハズと友達に言われましたが、
大手は無いみたいですね、残念ながら(>_<)

社員事務は楽に思えました
辞めると言ったら嬉しそうでしたよ(ーー;)
辞めて欲しかっただけなのかも…
返信する

コメントを投稿