ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

夢が叶う時・・・

2015-01-12 15:35:18 | I Love Myanmar
今日は、成人式で日本は祝日
新成人が沢山世の中に出て来ますね

私も振り返って思うのは、やはり
20代は楽しかった事です。

だから悔いのないように、目標を立て
企画し、行動する事
これは大事な事です。

実際、私は、昨年7月にミャンマー旅行の目標を2月6日に設定し、
この7ヶ月の間に、色々と調べて、沢山の話をして貰っていました。

もちろん、最初から1人の旅でしたので
そのまま一人旅です。

誰かを誘い、誰かと一緒に企画は
若い頃沢山やって来ました。

いつも、誰か居ないと何も出来ないのは、人生半分損をしているのでは?と思う。

人頼りの自分から、1人で何でも出来る事を身につけたい、これが最初のきっかけでした。

Facebookで知り合いになったミャンマーの男性、
彼のページの景色の素晴らしさから
行く機会を与えて貰えた事、これは感謝です。

彼と知り合いにならなかったら?
多分、ミャンマーに行く事は無かったと思います。

実際、ミャンマーも、Yangonも
知らない国や都市ですから、
今は世界中が注目している国でもありますよね、

でも、私が思うに、
新しく進化するのは良いことですが、
そのままの仏教徒の国としての心を崩す事は止めて欲しいです。

国としての良い部分は、残して
生活基準、水はけ、ネット環境など
そう言う所は力を入れて欲しい、
後は、孤児の里親とかね、
力を入れる所を分けて開発して欲しいと思っています。

私の未来の門が開かれようとしています。
海外は、結婚前、26歳が最後でした。

凄く久しぶりの海外旅行であり、しかも、一人旅*\(^o^)/*
ドキドキだけど、ワクワク
何でも1人で行動なんて、やった事無いと思う

いつも誰かの陰で行動していた私なので、この旅行で私は違う自分を見る事が出来るはずです。

今年は色々な意味で大変になるので
見つめ直すチャンスとして、一人旅を実行します。

予定通りにね、

2014年7月に目標と企画を立ててから、早くも、7カ月
夢を現実にしたいのであれば、
まずは、目標、企画、行動《調べて勉強》そして、夢見る事
実際に行っていると言う夢を毎日見る。

私は、毎日、寝るときは、
パスポートと、ガイドブックと一緒に寝ています。

夢を現実にさせてくださいね


私の夢の旅、ミャンマー旅行。。。2015年2月6日~スタートします。

ミャンマーを決めた記事2014年8月24日
Starting from tomorrow after long vacathion


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (いっき)
2015-01-15 12:41:23
ついにミャンマー旅行が実行されるのですね!!

ひら莉さん計画的に物事を進められるなんてかっこいいですね。。憧れちゃいます!
2月6日ってことはあと半月くらい。。あっとゆーまですね!!
ミャンマーどんなとこなんでしょうか~☆☆

行ったら写真とかアップ楽しみにしてますね☆

一人旅とかもかっこいい。。お気をつけていってらしてください☆☆

いい旅になることを願ってます!!

パスポートとガイドブックと一緒に寝てるひら莉さん可愛い☆☆☆(*´∀`)
返信する
いつもありがとうございます (いっきさんへ)
2015-02-13 11:30:08
とうとうですね、行くと決めてから、
モースピードでした、、、

最近、、益々時間の流れが速い
年齢ですかねぇ、、

一人旅はドキドキでしたが、
案外大丈夫でした
今日は一気に更新予定です。。
返信する

コメントを投稿