ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

職場の環境はとても大切だと思う

2017-07-04 13:29:30 | Society & My work(仕事と世の中の事)
今日は、鼻炎と頭痛が酷くて急遽、お休みしました。
今の職場環境は、人としてどうなの?と言わんばかりの席で、
しかも、派遣だからだろうね、その席、

すぐ後ろにPCのモーターが置いてあり、
常に動いているので、凄く暑いんですよ、

部屋の冷房温度が27度~29度に設定されているのですが、
私の席は常に30度を超えています。
それも1年中だと思いますね、、

社員の人も時々その席で作業する人がいますが、
長くても3年半で退職しています。
派遣は、何十人も入れ替わり、、
そりゃそーだよね、月と金は絶対に休めないからね、

連休でお出掛けしたい時は、まず出来ません。

私の働く目的からかけ離れているので、
今回は3ヶ月の契約をしちゃったから辞められないけど、
次の更新はしません。

暑いし、元々あるアレルギーが1ヵと10日で3回も出ちゃって、
今日もアレルギーが酷くて休みました。。

咳と鼻づまりと目のかゆみまで、、そして今日は頭痛が酷くて、
起き上がれるまで6時間かかりました。
最悪ですよ。

でも、原因が仕事場だけと思われちゃいますけど、
年齢的に更年期もあると思う、医者からの診断結果ですけど、
若い人は感じない事も敏感に反応して、
そこに通常の病があるので、ぶつかる事により、より一層の
アレルギーが出てくるのかもしれませんねと、、
私も思う、、前はこんなに体調も悪くなかったのに、
今は、少しの事でも体が不調になりますから、、

なので働く環境はとても大切です。

もちろん、人間関係は重要だけど、
仕事の環境は今の体には凄く大事な事です。

そして、今年は最後の40代もあるので、仕事環境を合わせて、
次に繋げられる会社選びを考えています。

そして、何度も書いてるけど、、好き事で仕事が出来る事、
これが一番です。
今までの仕事人生は、お金面、雇用面で仕事を選んでいたけど、
その年齢は過ぎたので、
残りの仕事人生は、やりたい事、好きな事で仕事選びをしようと思っています。

どんな会社でも良いなら、仕事は山ほどあると思う、
社員になれれば何処でもOKなのもその人の人生だけど、
私はどこでも良い訳ではない、、、
やはりこの年齢なので、やりたい仕事で、人生楽しく生きたい。コレ

ミャンマーでの仕事を考えているので、それと合わせて仕事を考えています。
職種もあるね、、簿記はね、残念ながら落ちました。
でも、チャレンジしますよ、まだまだ、、
2級合格目指して、今度はスクールに通います。
独学は無理ね、、
相当な努力家じゃない限り、、
でも、独学で50点は凄いと思いました。。しかも2ヶ月間ないのに、、

経理経験は長いけど、試験となると難しいよね、、

チャレンジは続きます。。

そして、仕事は今の仕事を続けながら探すよ、、
ミャンマー人と仕事できると最高なんだけど、、
そこを視野に入れながら、中小企業も、小企業でも良いからミャンマー人と接した
仕事を希望しています。

あるといいね、、

さて、午後から耳鼻科に行きます。
皆さんも、良い人生を歩んで下さいね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿