ケセランパサラン読書記 ーそして私の日々ー

◇ 今日のブランチ   サンデイローストが、マンデイローストに

昨日の日曜日に食べるつもりで、土曜日に仕込んでいたローストポークです。
でも、昨日は急遽、オータムフェストへ行ったので、今日に持ち越し。
サンデイローストが、マンデイローストになりました😊 

金曜日の夜に、豚ロースに塩胡椒をし、フライパンで表面だけ焼き付けました。
その後、電気炊飯器にお湯を入れ、ジップロックに入れて55分の保温調理をしたものです。
炊飯器から取り出し、アルミ箔に包みます。
粗熱が取れたら、冷蔵庫に保存。
日曜日のブランチのための、いわゆるサンディローストでした😄 

インカのめざめでマッシュドポテトを作り、今日のブランチです。
ソースは、フライパンの焦げ付きに、残り物の赤ワインと醤油を少し入れ、煮詰めました。

マスタードはドイツのモンシャウのと
ベルギーのヘントのをブレンドしてみました。

と言うわけで、マンディロースト。

夫婦二人には多すぎたようです😆 
晩ごはんも、これになります。
スープぐらい、作りましょうか😉 






最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事