ケセランパサラン読書記 ーそして私の日々ー

◇ 今日も散歩というか、ウォーキングです

ウチのエリアは、背景に丘があるので、上り下りで相当に脚力と肺活量がつくような気がする。

以前、埼玉県の関東平野まっ平な深谷市に15年住んで、ほぼ毎日、雨の日も、猛暑は日はさすが北海道民には無理だけど、往復8kmをウォーキングしていたのにも関わらず、札幌へたまに帰って地下鉄の階段を上ると息が切れた。

平地では、距離を歩いても脚力、肺活量にはなんの役にも立たないと思ったが、これはいわゆる「個人的な感想」です。

というわけで、今日も丘登りです。

ウチを出たらソッコーの花。




道端の花。


上り坂の花。




蜂がいた!


登り坂、秘密の路地。











なぜか鉄棒もあります。


登り切るとベンチもあります。


丘から見下ろす!


実は、沢を下りた向こうに、中国領事館があります。

私がシャッターを押している横に、交番の派出所的なものもあります。

しばらく行くと花屋さんがあります。


にょろにょろ、発見!!




ローズマリーが580円、ミントが300円。
衝動買いをしてしまいます😂


帰路へ向かいます。
道端の花。



緑が日々に濃くなる円山です。


ようやく丘をおりてきました。
小学校が、運動会の練習をしていました。


街路樹の白雲木の花が咲き始めてました。





買ってきたローズマリーとミントです。


途中にあるホームセンターで植木鉢も買いました。


今日は約6300歩、歩きました。

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事