ひらめ的日常

日常生活の中の色々な事…

DSライトのヒンジのひび問題続き

2006-12-12 10:29:17 | ゲーム&ポケモンなど…
DS Liteのヒンジの「ひび」が「割れ」に進化した。
ヒンジなんか1番負担がかかる場所なのに、なんでこんなにもろいんだ!
設計ミス&素材選びの間違いとしか思えない。
随分前にメールで問い合わせしたのに対して、やっと返事がきた。

『修理につきましては可能となっておりますが、現物を確認させて
いただきませんと詳細な故障箇所がわかりかねる場合もございますので
目安と捉えていただきたいのですが、費用はヒンジ割れで約1800円~
3100円となります。出来る限りお客様のご要望に沿えるよう努めさせて
いただきます。
修理ご依頼の際は、文末の弊社サービスセンターまでご郵送ください。
保証期間内の場合は着払いで、期限切れの場合は送料お客様ご負担(いずれも
返送時は弊社負担となります)で保証書同送、症状をお書き添えの上、
ご発送いただきますようお願いいたします。
※見積り連絡の必要・不要について
必要の場合はその上限金額もお書きください。
なお、修理期間につきましては、弊社お預かりから発送までの期間は
約4~5週間いただいております。販売店さんに持ち込まれますと、
まとめて弊社へ発送される事や問屋さん経由で発送される事があり、
弊社到着までに時間がかかる事がありますので、直送をおすすめ致します。
(お送りの際は、ストラップ等 アクセサリーは外してお送りいただくよう
お願いいたします。また、デコレーションシールなどを貼られている場合、
修理内容によっては、シール貼付されているパーツを交換しますので、
無くなる場合もございます点をご了承いただきますようお願い致します。)
また、修理受付は弊社ホームページにてオンライン修理受付も行っております。
オンライン修理受付をご利用の場合、お客様が発送された修理ご依頼品の
弊社着荷時連絡や見積りを必要とされた場合の修理内容と金額の連絡、
見積りに対して修理を進行されるかキャンセルされるかの回答入力、
修理後の弊社からの発送連絡などをメールでやりとりいたしますので
夜間でも可能となり便利です。ご一考の程、よろしくお願い致します。
オンライン修理受付のページは以下のURLです。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/online/index.html』

だそうだ…。電話で先日聞いたら3~4週間かかると言っていたが、
1週間伸びている。そんなに混んでいるの???
電話の担当者はオンライン修理の依頼の事は全然案内しなかったし…。
どっちにしても、感じ悪いぞ、任天堂!
どこぞの携帯の電池パックみたいに、加熱でやけどしたり、
破裂したりするなら、即発表して、回収交換なんだろうけど、
ヒンジのひび割れではケガもしないだろうから、
こっそり修理交換してごまかすつもりに違いない!
任天堂側の責任を認めない所が腹が立つ~~~っ!