乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

水頭症?

2012-03-18 23:54:50 | その他の話
孫は早産で、1600gくらいで産まれ、でも元気で....。

ん~、水頭症って病名がつきました。

何ですかぁ?って感じの病名。

医師の説明を聞いていると、何だか深刻。

脳関連の病気って....人格も変わるじゃないですか?

主人の脳腫瘍で、とっても悲しい思いをしてきた私にとって、脳の云々とか言う話
絶対聞きたくない話でした。
でも、孫は水頭症だそうです。様子をみますとの事。
これ以上頭囲が大きくなると、シャトン?とかいう手術になるとの事。

成長に遅れとか...運動機能とか、知能の発達の遅れとか...気になります。
が、がよっ!!
それはそれで、仕方ない!と思いました。
それもこれも、どうなろうと、孫にはかわりないですから。

できるなら、手術なしで生涯過ごさせたい。
このババがかわれるものなら、代わってあげたい。

でも、でもね。孫に代わりはないもの。
なるようにしかなりません。

娘がさぞかし心配しているだろうと、私も胸を痛めましたが
意外な反応。娘は事の深刻さがわかっているのか、否か...
私の前ではケロリとし様子。
娘の胸の内はわかりませんが...

頑張れ、孫と娘!ババが応援するから!!




コメントを投稿