乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

ばあちゃん

2012-07-29 22:41:38 | 乳癌の話
ICUに入院してから9日も経った。
酸素マスクは外せないけれど、マスクを外せる時は、会話も出来る。

寝たきりのせいか、ICUのせいか....認知症みたいになったばあちゃん。

一緒に話していると、ゲラゲラ笑い出すばあちゃん。
それがとても可愛いし、おもしろい。
その場に居合わせた看護師さんも、つられて笑い出す。

何とも、ICUの雰囲気には合わない光景。みんな笑ってるから.....。

色んな話をしてくれる。
支離滅裂であったり、本当の話であったり....ばあちゃんの頭の中は複雑らしい。

可愛いばあちゃん。

でも、性格に少し異変が生じたようで、たまに暴言を吐いたり、若干の凶暴性も....。

それに、勝手におしっこの管や点滴の管を抜こうとするらしく、手をヒモで結ばれてしまった。

それも気に入らないらしい...ばあちゃん。

でも、リハビリの先生の事はお気に入り。
こっそり教えてくれた....「いい男がいるよ。」って。(笑い)

小さな体は痛々しいし、酸素マスクはごっつくて、嫌がるので可哀そう。

少し前まで、ひとりで生活してたのに、心臓も肺も腎臓も、ダメなんだって...。嘘みたい。
ばあちゃん、結構がまんしてたんだぁ~。辛抱強いもんね、ばあちゃん。

ばあちゃん....ばあちゃん。




コメントを投稿