乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

ばあちゃん、一年経ちます

2013-07-24 23:57:21 | その他の話
毎日うだるような暑さ。TVでは、熱中症や猛暑の話題ばかり.... 

去年、ばあちゃんが入院する前日も暑かった~
私は休みだったので、娘のところからばあちゃん家へ...ばあちゃんは濡れタオルを首にまいてたね。
「塩分も大切らしいから、塩あめをなめとくといいよ」
ばあちゃん、笑いながらうなずいてた。

まさか、その翌日に入院して、二週間後に逝ってしまうなんて....

ばあちゃんのお菓子入れには、買ってきたばかりの塩あめがたくさんあった。

それが悲しくて、悲しくて。

ばあちゃんは89歳だったから、お迎えが近いのも想像はつくけど
命は永遠ではないから、多分先に死ぬという事もわかってだけど

とても悲しい。今も悲しい。





コメントを投稿