乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

温泉行きました!

2006-02-16 16:25:57 | その他の話
半年振りの温泉。
長崎小浜温泉は食塩泉でとってもいい気持ち。
目の前は海だし、お食事も美味しい。

再建したお乳にも、お腹の傷にも
すっかり慣れてしまい、まるで生まれた時から
こうであったかのように感じられる、今日この頃。

でも、他人様はびっくりされるんですよね...。
びっくりしますよね...お腹の傷なんて真横に40cmの縫い目があるので
知らない人は、何事かって、驚いて当然。

再建したお乳は、乳首が無くて、のっぺらぼうだし
乳首と乳輪があれば、お風呂のなかでは湯気もあるし
あまり目立たないかなって思うけど...。

お乳周りもぐるりと一周、縫い目があるから
まぁ、目に付くと言えば、目に付きますわな。

温泉からあがって、着替えている最中、視線を感じ振り向くと
5歳くらいの女の子が、私をみて固まっていた。

女の子にとって、世にも不思議な物を見てしまった感覚であろう。
目が合ったので、にっこりと微笑みかけたが
女の子はうつむいて、お母さんの後ろに隠れてしまった。

ごめんね...びっくりさせて...。

心の中でつぶやいた。



コメントを投稿