乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

下着のサイズ

2006-03-02 15:59:32 | 乳癌の話
乳癌で手術を受けてから、迷うのがブラのサイズ。
自前はこぶりなCカップなのに、再建のお乳はDカップ。たまにEカップの時も。

再建側に合わせると自前はカパカパ。勿論、パットで調整しますけど...。
再建側のお乳の方は、二度目の手術で小さくしたのだが
自前のお乳と比べると、まだまだ大きいようだ。

今日も下着を買いに行くと、
「おサイズの方は?」
と聞かれ、70のCカップかDカップと答えると
「宜しければ、おサイズはかりましょうか?」
と言われたが、面倒なのでお断りした。

サイズを測ってもらっても、どのみちしっくりとはこないんだから
必要ないような気もして、いつもお断りする。

家に戻って、ひと作業。右側だけ、ワイヤーを抜くのだ。

そういえば、手術後しばらくはワイヤー入りのブラは避けるように
と形成外科の担当医から言われていたが、もうしばらく経ったのでは?
もしかして、もうワイヤー入りを着けてもいいのでは?

なんて脳裏をかすめたが、わざわざ聞きに行くのも
嫌なので、ワイヤー抜きの作業に専念した。



コメントを投稿