ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

さりげない家

2011-05-22 04:52:25 | 庭整備


通りすがりにパッと見て、ガーデニングが好きなのだなと判る家はいいですね。
家の中も、きっとキレイに片付いているのだろうな、と思える家もいいですね。
ビンボー家の場合はパッと見て、いったいどうなのだろう。
なあんてこと、私は

  想像したくもありません。。。。。。。。

片付けることがライフワークだなんて、あまりに哀しすぎますから早く汚家とは決着をつけ、もっと
違うことに燃えたいと思ってやまない私、外回りも家の中も味気ないくらいのものを目指しています。

けれども長年の全面放置のツケは大きく、なまなかなことでは解消できそうにありません。
ビンボー家の、モノが飽和状態に達している現在の状況から見るに、味気ないくらいの簡素さを求めた
としても、行き着くのは簡素まで行き着かない状態だろうと想像はつきます。

けれど、それでもいいのです。
理想を持って目指した家はたとえ中途でも、今のビンボー家よりはず~っとマシな筈ですから。
そして、それはありふれた、どこにでもあるような普通の家で、オシャレ度ゼロでしょう。
でも、とりたてて目立つところの無い、さりげないたたずまいのなんでもない家で充分なのです。

そんなことを考えながら重装備で立ち向かったのは
     
     昼なお暗き、子どもBの部屋・・・

窓を覆い尽くした黄モッコウバラの枝は、この部屋が一階にあるから・・・
ではありません。
この部屋は二階です。。。。。

昨年もこのような状態だったのですが、今年の私は今までの私ではありません。

    チョキチョキチョキ、、、、、バッサバッサ、、、、、

みるみるたまる
    
      バラの枝葉。。。。。


このままだと捨てるのに難儀するのでベッドカバーにくるんで捨てることにしました。
5キログラムOKの洗濯機でもキレイに洗えないという大物カバーなのですから。
良い機会です。
 
   捨てるつもりだったカーテンにくるんだのと計2袋
   猫一号の視察も無事完了。

しかし、カバーを剥いだあとのベッドは
 
   とっても素敵にビンボーチック!!!

と、感慨にふけるなどトンデモナイ!
 
   さっさとベッドメイキング、Bの帰宅に備えます。

部屋も明るくなってメデタシメデタシ

       左:ビフォー      右:アフター


しかし、ビンボーガーデン開拓はまだその入口に立ったばかり。
私の前途は多難です。
ひょっとしたら家の中の片付けよりも外の方が大変かもしれません・・・

というのが昨日のことで、階段の片付けと枝刈りに大いに励んだため昨夜はよく眠れました。
今朝の目覚めもスッキリ、気分もさわやかで云うことがありません。


    が、昨夜は夕食後にドドッと疲れが出て酔いも手伝い、



   
     久しぶりの放置茶碗をやっちゃいました。
     今朝の映像です。。。。。



  完璧ではないところがチャームポイントだな
  そう思う方も思わない方もポチ投票を!
        
           

         にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

            ありがとう


       放置苗のうち、ゴーヤの葉は虫食い被害に・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段が広々 | トップ | 広いのに狭い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭整備」カテゴリの最新記事