ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

アサガオのために

2015-09-20 07:04:35 | 庭整備

日めくり暦の残りが薄っぺらくなって
このまま年末になだれこむんだろうな
などと思う きょうこの頃。

園芸を本腰入れてやってみた今年だが
それで分かったことは
  アサガオは9月の花
  ヒマワリも9月の花
という事。これは我が庭だけのこと?




  

アサガオといってもウチのは雑草扱いされているアメリカアサガオなのだから園芸種の場合は違うのかも。そんなウチのアメリカアサガオ、8月25日に初めての花が咲いている。
  (ちなみにヒマワリだということで貰って植えた植物は9月3日に初めての花を確認し今が花盛り)
そのアメリカアサガオ近くの花壇が薮と化しており数日前レンガ路を作っておいた 。(仮置)


 その仮置きレンガ路をしっかり完成させたくて昨日はそのあたりを眺めているうちに
 オシロイバナは花盛りで切る抜くを躊躇。地を這うアメリカアサガオの花を見て断念

 行灯仕立てとかフェンスに絡まり上がるアサガオも良いが地に咲く姿も捨てがたい ・・・
 隣家境までレンガ路を作るつもりだったが。花期が終わってから再開することにしよう。





  ブログランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケツという植木鉢 | トップ | 繁り方教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭整備」カテゴリの最新記事