ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

ついにヤサガシ!

2012-02-12 08:16:27 | 日めくり2012年

書類置き場を作らねば!などと

常々、思いもし記事にもしてきたことですが

ずるずると先延ばしにしてきた結果、

とうとう『家捜し(ヤサガシ)』する羽目になってしまいました。

や さがし[家捜し/家探し]:家の中を残らず捜すこと。

障害基礎年金証書捜し。。。 ひ、ひぇ~~ッ 


ズボラだと、こうして面倒事を引き寄せてしまうのです。。。

ズボラは損です・・・




2/12(日) 書類探し


       まず 子どもA部屋押し入れ

この中のどこかにある?




文庫本棚も木箱もすべて引きずり出して

スクラップものと本以外を抜き出す!


う、う~ん な、無さそう・・・


要らない本はまた買取してもら、と思いつつ木箱を元へ戻す。



木箱六ケのうち、空箱は四ケ 



子どもA部屋の押し入れにはヤッパリ無かった。。。



      そして 残るは二階の押し込み部屋


書類はベッドの足もとに集中放置中なので捜しやすいです!




そして、捜し始めて三時間でついに証書発見   メデタイのう





この部屋を地道にかたづけしてなかったら発見するまでもっと日にちがかかったでしょう。



      捜索による嬉しいオマケ


押し入れから出した文庫本棚を活かせました。








書類置き場は作れませんでしたが

目当ての書類が見つかってひと安心しました。





ポチはかたづけ力アップにてきめんです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


     ありがとう 




                            春が近づくにつれ

                               


                                ヤル気もりもり 気分です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは手放さない | トップ | 捨・て・た !? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日めくり2012年」カテゴリの最新記事