ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

高所棚板も撤去?

2011-06-08 03:29:15 | 収納・キッチン


ついにパソコンデスク用天板が手に入りそう。
しかも、タダ( 無料 )で!

     実はキッチンの棚板を流用することに気持ちが固まったのです。
     私の得意とする家庭内調達、出費が無くて良かった!
     


     ( その昔、お金を払った棚板なので本当はタダではない・・・)

     さて、まずは実地調査ですが
     大工さん、釘で打ち付けていたら大仕事になるぞ
     と思いつつ台に乗って見渡せば、留め具も釘の頭もなかりけり。。。。。。。
     隠し釘ならいよいよ面倒だな、と思いながら板の下に手を回し


          ヨイショと持ち上げてみると


     

     オォー 載っかっていただけだったのか!

     ラッキーカムカムだ!と幸運を喜びつつも
      『 地震でも起こったら、この板ごと落っこちるじゃないか 』
     と、全長211センチ、幅33センチ、厚み3.5センチの板におののく。

長さ211センチは申し分ないが、幅33センチは狭い。不満だ。
現在使っているデスク天板の奥行きは50センチほどで、最低これくらいは欲しい。
しかし、これだけの板だ、工夫次第で快適デスクが作れるぞ、と気を取り直す。。。
この板を取り外すのは、デスク設計がまだ出来あがっていないのでもう少し先になる
けれど、これでキッチンの収納場所は確実に減ることになる。

早くパソコンデスクも完成させたいけれど、
キッチンのスッキリ化と収納場所についても進展があればと思う。


     片付けもガンバレよ! のポチをよろしく。
   
  
           

         にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

            ありがとう


             雨が降りそうで降らない・・・
        







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚のカゴ撤去 | トップ | そびえ立つ地獄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収納・キッチン」カテゴリの最新記事