ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

HBはやっぱり不用

2012-08-09 05:48:31 | 日めくり2012年



ホームベーカリーについて色々考えましたがやっぱり要らないのじゃないか、と。

第一に食生活が、米飯が基本だし。家族全員がそう。

ビンボー家メンバーにとってパンはケではなくハレ的な食べ物だし、

あ~パンが食べたい! というような台詞が出ることもない。

それに一斤程度ですら食べきるのに日にちがかかる。。。


通販生活というブランド(?)で目がくらんで買ったホームベーカリー、

高かったという記憶と、通販生活の『お墨付き品』だったということが

縛りになっていたようです。

それにパンを焼くステキなワタシみたいなイメージも魅力的だったし。



一年くらいしか使わなかったけれど、十年以上保管したというその保管期間が

贖罪(過失をつぐなう)の儀式だっということで、もう手放します




もらってくれる人はいるのか?いなきゃ捨てます。




ポチッと応援を








にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


     いつも 訪問と応援 ありがとう 






                         
                     朝は涼しくていいですね

                            


                         今朝も胡瓜の糠漬がおかずです









ホテイアオイの花





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂ドアの溝掃除 | トップ | 風前の灯? 炊飯器 »
最新の画像もっと見る

日めくり2012年」カテゴリの最新記事