ミッキーママのひとりごと

8/1 食事

8/1食事
今朝 母がトイレで倒れました。
私はキッチンにいましたが、ドーン!と音がしたのでわかりました。紙パンツを膝まで下げた状態でした
嗚咽をしたので、洗面器を持ってきて処置しました。
問いかけに、応答しているで、救急車は呼ばない選択をしました。
とりあえず 母の目や受け答えが普段通りになってからトイレに座らせようと試みましたが、ズボンと紙パンツが中途半端な位置で下半身に力が入らないようです。何回も挑戦しましたが、トイレに座らせる事ができませんでした。しかも何回もやっているので 体重38キロの私が48キロの母を支える限界がきて腰が痛くなりました。座らせる事がをやめ トイレに寝かせ紙パンツ交換とズボンを履かせ、引きずってベットの横まで移動 渾身の力を振り絞って ベットに寝かせる事ができました。 母も私も ベットに倒れ込みました。もうヘロヘロです。
とりあえず私は出社してカメラで母の様子を見ることにしました。

母への朝食
三輪そうめん(海苔✖️胡麻✖️ネギ)
ヨーグルト
手作り甘酒
桃(ねーちゃんから)
ヤクルト
ミックスジュース
カフェオーレ(豆乳✖️ハチミツ)

母へのお弁当
えびとブロッコリーのバジル炒め(えび✖️玉ねぎ✖️しめじ✖️ブロッコリー✖️バジルオイル)
かりかりベーコンのコールスロー(キャベツ✖️貝割れ大根✖️ベーコン)
手作り甘酒
桃(ねーちゃんから)

私の朝食と間食
海苔塩粥(海苔塩ふりかけ)と奈良漬け
えびサラダサンドイッチ(えび✖️玉ねぎ✖️しめじ✖️キャベツ✖️貝割れ大根✖️ブロッコリー✖️ベーコン)
#母とふたり
#母とふたりごはん #自宅介護 #在宅介護 #ミッキママ #ミッキーママ #ひんぼう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事