ミッキーママのひとりごと

金沢市中心部神社御朱印巡り

御朱印帳3冊振り返って見てみると気がつきました❗️出身地 金沢がひとつもないやん!小さい時から何回も行っているから あらためて御朱印を頂いていなかったんです。灯台もと暗し(笑)って事で今日ウォーキングのトレーニングを兼ねて鶴来から山側環状→泉ケ丘→寺町→犀川→小立野 に行きました。参拝したのは石川護国神社 金沢神社 石浦神社 廣坂稲荷神社 尾山神社 神明神社 です。金沢神社は受験生や外国人が多かったです。赤い鳥居ってあったっけなぁ?石浦神社は 日本人観光客が多かったです。施設も増え赤い鳥居が100本ほどありました。全てが綺麗になっていました。帰りは野町→有松→工大→高尾→四十万 で気持ちよく楽しくウォーキングできました。26キロコースでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事