ミッキーママのひとりごと

6/15 大衆演劇in おぐら座

6/15 母とふたり大衆演劇おぐら座へ
毎月一回 母のお楽しみ大衆演劇を見るため 金沢おぐら座さんへ行ってきました
今月は 森川竜馬劇団さんでした
今日は 姫川竜之介三代目さんが特別ゲストでした
とっても踊りが上手!!!!!!!
日舞 ダンス なんでも 上手!
女形が 可愛い!
うまれもっての役者さんなんでしょうね
舞踊ショー最後の演目が「安宅の松風」でした
超有名な安宅の関のお話しです
奥州へ行く途中 安宅の関で 弁慶が義経とバレないようしていたんですが 役人が気づかれそうになった時 弁慶が義経を棒で殴る殴る殴る!その気持ちが役人に伝わり 気がつかないフリをしたというお話しです
姫川竜之介三代目が 弁慶でした
めっちゃ 良かった! なんか、もう感動でした♪
良かったわ〜最高に良かった〜
#金沢おぐら座  #大衆演劇 #森川竜馬劇団 #姫川竜之介 
#母とふたり旅 #母とふたり #母とふたりお出かけ
#ミッキママ #ミッキーママ #ひんぼう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大衆演劇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事