ミッキーママのひとりごと

9/5 食事

9/5 食事
昨日 ディサービスがお休みだったので 
母用のお弁当を作りました
ディサービスお休みの日と入浴のない日は体を清拭します
なので 朝は 大忙しです
しかも シーツが汚れていたので シーツ交換と洗濯しました
原因は 紙パンツを上げれなくなって腰あたりで止まっていました
朝方 自分でトイレへ行き 紙パンツを交換したんでしょう
いつもなら 私が気がついて 介助するんですが
どうも 爆睡していたようです
私のミスですね
昨日、日中は午前と午後にヘルパーさんがトイレ介助に来てくれました
便の介助 ズボン交換をしてくれました
本当に助かりました
でも 水曜日も入浴可能なディサービスを探そうと思いますディサービスがないと ずっと寝ているし 手の握力が弱くなっているので介助なしでは紙パンツを上げれなくなっている為です
ヘルパーさんは 単発で依頼しようかなぁと思っています
母への朝食
三輪そうめん(海苔✖️胡麻✖️ネギ)
ゼリー 越山甘清堂(叔母さんから)
ヨーグルト
手作り甘酒

ヤクルト
ミックスジュース
カフェオーレ(豆乳✖️ハチミツ)

私の朝食と間食とお弁当
お弁当
しまほっけwith大根おろし
玉子とじ(青菜✖️人参✖️しめじ✖️もやし✖️玉子)
大福 越山甘清堂(叔母さんから)
朝食
お茶粥と奈良漬け
間食
玉子とじサンドイッチ(手作りパン)
ゼリー 越山甘清堂(叔母さんから)
生菓子 越山甘清堂(叔母さんから)
羊羹 越山甘清堂(叔母さんから)
#母とふたり
#母とふたりごはん #自宅介護 #在宅介護 #ミッキママ #ミッキーママ #ひんぼう #ディサービス #リハビリ #機能回復 #機能回復トレーニング #ただなわ通所リハビリテーションセンター 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事