ミッキーママのひとりごと

料理教室 肉まん

今日は、ほどよく日が出て、これまたウォーキング日和でした。鶴来から山側環状線で円光寺町、泉野町から寺町、W坂降りて桜橋、遊学館の前を通り大乗寺坂を上り本多の森、広坂下りて香林坊まで歩きました。しいのき迎賓館でKOGEIフェスタ、市役所広場で、かなざわ国際交流展に行ってきました。今日のウォーキングは16 キロでした。寺町を歩いていると、ねーちゃんの友達に会いました。何十年ぶりやろぉ〜。昼ごはんのおかずに一品「さつまあげとジャガイモのマヨポン炒め」を作りました。午後から歩いて3分の所、水上商会Coto✖️Cotoで毎月一回の料理教室に参加してきました。「肉まん」「焼き春巻き」「もずくとオクラのスープ」を作りました。肉まんはひとり3個作ったので、じいちゃんとばあちゃんに持って帰りました。「美味しい」言ってくれました。この料理教室でもねーちゃんの友達に会いました。(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事