ひなたぼっこ

北の国北海道から、とある一日の日記、ハンドメイド、旅行や趣味の話など。何でも〝自己流〟がモットーです!!

夢とドリームクルーザー

2018-06-20 17:25:33 | 北海道の話



いつものように少し前の話ですが・・・



札幌YOSAKOI祭で行われた、ディズニースペシャルパレード。

ミッキーをはじめとした、たくさんのキャラクターが、

ドリームクルーザーに乗って手を振ってくれました♪



このドリームクルーザー、2015年の6月に

”おんどこどん 夏祭りの”イベントで北海道にも来てくれました。


初めて生で見たけど、スゴくかわいくて、

惚れてしまいました。




当時は、きいろと青で、耳付き帽子を被ったようなデザイン。

耳が、とってもキュート♡











うしろもキュート♡




このドリームクルーザー、イベントで全国各地回ってるようです。

ツイッターや、インスタなんかの投稿でよく目撃情報を見かけますが、

北海道では、”たまたま見かけた”テイで目撃することはないですね。

島国だからね。




ダッフィーバスとか、ジェラトーニワゴンとか、

道走ってて、急に出くわしたら・・・



失神するわ(´д`)


なんて言ってたら・・・・






その偶然に出くわしました。




その日は、パレード当日。

朝10時からジェラトーニワゴンの展示が始まっていましたが、


私たちは、諸事情で展示が終わる1時間前に行きました。



何度も出しているワード ”諸事情 ”・・・


大した事情ではないですが、


ただ、今年受験生の娘が定期テスト間近だったと言うだけの話し。


ただ、”ダメな親あるある ”で、

「ワークが終わらないと、ジェラトーニワゴン連れていかないよ!!」なんて

ハッパをかけたつもりが、ホントに終わらないってやつ。


一人でイライラして、他人のツイートを見てため息・・・。

そんなこんなで、時間ギリギリまでかかってしまったというオチ。


せっかくのパレード。

イラついたままじゃダメだなって思いながらも、テンション低め。


娘のタブレット学習を見ながら、札幌までのいつもの道をオーちゃんで走っていると・・・



急に旦那が騒ぎ始めて指さす方を見てみると、その先には見たことあるものが!!



まさかのドリームクルーザーⅡでした。


一瞬、何だかわからなくて、アタマの中が真っ白に。






ダメかなって思いながら、近くまで行きました。






キャーキャーしながら写真を撮り・・・








ダメかなって近づくと、ピンク色のドリームクルーザーⅢが動き出し、






ダメかなって写真撮りまくり。





「出てきたー!!」


「しかも、こっち来たー!!」



そして、国道へ。






「来たー!!」


ひゃーひゃー言いながら、だめかなって動画&静止画撮りまくり。







ちか!!




ええ尻してる(笑)







愛しのⅡも来た!!

しかも、×セコマ(笑)





あー待ち受けにしたい♡

奥の倉庫・・・背景は草原か何かが良かったな。

なんて、ゼイタクだ。


あれ?

ここ、数年前にバイクでガス欠になって止まったとこだし。

しかも、ダメかなって無断で(´д`)

その節は、勝手にお世話になりました。


やっぱり、待ち受けだな。






真横!!





ムーンルーフからも!!



うほほ(・∀・)


はぁはぁしてきた←変態。










追い越され・・・。





運転席側からも。


オーちゃん、ムーンルーフにして良かったぁ♡






そして、数キロにわたってまとわりつき・・




自撮りをしてお別れしました。

夢のような時間があっという間に終わってしまった・・・。




胸がいっぱいです。


その後、それぞれアタマがぽわっとしながらジェラトーニワゴンに行きました。

あの時間に通ったための偶然だけど、この先こんなことないだろうな。




一瞬の夢でした。




去年のジェラトーニワゴン展示で、大人げなくはしゃいだ私。

娘に、落ち着くようにと注意され・・・(笑)


前の晩、布団の中で ”今年は、ゼッタイ騒がない! ”と自分に言い聞かせてきたのに・・・。

・・・これは無理だよね。

無理です・・・ゼッタイ(笑)

笑顔で手を振ってくれたドライバーさん、ありがとうございました。

して、ウロついてすみませんでした(^_^;)

無理なんです(´д`)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿