く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥首を長〜くして待ってました。

2018-08-10 10:20:53 | 日記





‥‥昨日は、く〜ちゃんはトリミングでした。

‥朝の9時からお願いして11時頃には終わりますが、時間に余裕をもって11時半にお迎えに行く事にしてます。

時間に余裕を持ってゆっくり丁寧にしてほしいから。


‥お約束の時間にお迎えに行き、トリミングルームの前に車を止めて、、、、
アラッ?何やら鋭い視線を感じます。

お部屋を見ると、首を長〜〜くしてこちらを伺うく〜ちゃんらしきわんこが。。。

目があった!!く〜ちゃんだ!
く〜ちゃんも気が付き慌てた様子で動き始めました。

‥‥その様子が可愛くて、直ぐにお迎えに行けばいいのに暫く覗いて見てしまいました。


‥‥『早くせんかい!』(笑)(笑)
そんな顔してるぞ〜!




‥‥ひと回り小さくなって帰って来ました!ヤッタネ!
モサモサヘアーが綺麗にカットされて、ひと回り小さくなった様に見えます。

‥‥ビフォーアフターです!

‥‥ビフォーは。。。ロングヘアーが乱れてます。



‥‥アフターは。。。見た目スッキリね!



‥‥スッキリちたね〜♥








‥‥気になる体重は前回と変わらず6.7㎏でした。
切りのいいところで後200減らしたいね。



‥‥今朝は涼しい時間に久しぶりにお散歩に行ったのよ。

その時の写真を一枚だけおまけ!ね!




♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾

今日も良い日であります様に。。。






















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の居ぬまの骨休めってか~?! | トップ | ♪‥ひまわり畑。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
く~ちゃん (そよかぜ)
2018-08-10 16:20:55
こんにちは

く~ちゃんスッキリ可愛くなりましたね💛
毎年サマーカットしていましたかしら・・と思う程
く~ちゃんのフサフサした毛並みが印象的です(^^♪
お似合いですね~
Unknown (おもかげ)
2018-08-10 23:19:04
く~ちゃんもカットして貰ってサッパリですね~
うちの子は毛が短かったから行ったことはなくシャンプーもお風呂場で洗っていたのでお金が掛からなかったけれど毛が長いとお手入れが大変ですね~

く~ちゃんは写真で見ると大きく見えるけれど6.7キロしかないんですね!びっくりですわ~
だってうちの子は20キロありましたから骨格がしっかりしたシェパード風のミックス犬でしたから子供みたいでした~

待っているく~ちゃん可愛いね~
Re:く~ちゃん (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-08-11 11:02:57
そよ風さん。
こんにちは。

いつもより短めにして貰っただけでもスッキリしました。

こちらはお天気が急変して雨になりました。
蒸し暑いです!
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-08-11 11:08:01
おもかげさん。
こんにちは。

く〜ちゃんはシャンプーは大丈夫なのですがドライヤーが駄目で美容室にお願いしてます。
バブルの泡風呂が気持ち良いみたいです。

20キロでしたか!
それは大変ですね。

く〜ちゃんの体重でも抱っこはシンドいのに。。

そのわんちゃんの事、思い出しますか?
悲しみが笑って話せる想い出に変わりましたか?
Unknown (おもかげ)
2018-08-11 18:27:20
く~ちゃんと同じ誕生日のうちのベルちゃんは7月7日、17才の誕生日を迎えその4日後の11日に主人の腕の中で逝きました~
私の仕事中に亡くなったので死に目には立ち会えませんでしたがその日の朝、仕事へ行く前にシャンプーをしてあげて綺麗な体で逝きました~
半年間介護生活でしたが17才ですから大往生です。思ったよりペットレスもなく11年になります~
リビングに写真を置いてあるので今も毎朝お水をあげながら"ベルちゃんおはよう "って声をかけていますし、骨は庭に埋めたので庭に出た時も話しかけていますよ~

急に亡くなったと違い老衰でしたから自然に覚悟が出来ていたんだと思います。
事あるごとにあの子の事は話に出て来ますからあの子も聞いてくれているでしょう~
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-08-12 17:21:46
おもかげさん。
こんにちは。
く〜ちゃんとお誕生日が同じのベルちゃん、理想的な最期でしたね。

中型、大型犬は寿命が短いと聞きましたが、大切にされていて長生きされたのね。

最後の時をご主人に抱かれて安心して行かれて、、お互いに幸せな結果ですね。

私もそうであって欲しいと願ってます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。