ミニチュアプードルの陽菜ちゃん&ミディアムプードルの大地君

2005年3月16日生れのミニチュアプードルの陽菜と2006年3月10日生れのミディアムプードルの大地の楽しい毎日

酷暑に終止符・・・?

2011年08月20日 | DAILY NEWS
7月、8月と7週末連続で、お山へ通っていたが、漸く猛暑から解放されるお天気がやってきた\(^▽^)/


てなわけで、目の具合も悪いので、久しぶりに東京で大人しく過ごすことに。


世田谷区は東京とは言っても農地が沢山あり、ずっと気になっていたブルーベリー狩りへユキさん達とご一緒させていただきました


こちらのブルーベリーはそんじょそこらの酸っぱいブルーベリーとは違う種類!
しかも、嬉しい安心無農薬!1つの木から葡萄のように沢山取れるんです~







お天気もだったので涼しくてブルーベリー狩りには絶好日和







ピンクのバケツに一杯収穫






全部で3キロ強ありました~

キッチンは黒いダイヤの山






ブルーベリーの種類は忘れましたが、粒が大きくメチャクチャ甘いんです!






なので、半分は生で食し、後は冷凍で楽しめます
ジャムにするのはもったいない美味しさです


久々の東京WEEKENDは思いがけず、美味しい収穫でした~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大粒~ (lee)
2011-08-28 22:53:13
しかも甘いなんて
目にもよいし今のKIMMYさんにぴったりネ

わたしも毎週、無農薬のブルーベリーを生協で買ってるけど 粒も味もごく普通~
ジュースやサラダであっと言う間に食べちゃうけど 冷凍できて便利で重宝しますよね
世田谷ってセレブなイメージな半面、自然の環境もよいのですね♪
返信する
Leeさん (KIMMY)
2011-08-29 10:45:11
そうなの!このブルーベリーはまるで桃のように甘いと言ってもよいぐらい驚きの品種!でも食べすぎ買いすぎに要注意しないとキリも限りもなく食べてしまうのよねー。
返信する

コメントを投稿